招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

男前豆腐

2005-11-06 23:59:03 | グルメ
最近うちの近所のスーパーで見かけるようになった
「男前豆腐」。
名前からしてずっと気になっていたのですが、
他の豆腐よりは若干高く、いつも安売りの
100円前後の豆腐を買っている身としては
ちょっと躊躇していました
しかし、先日198円で売っていたのでおもいきって買ってみました。

箱から出してそのままお皿に移し、醤油をかけたところ
なんか変だなぁと思い、よ~く見るとガーゼがしてあるんですね。
よくこだわってるなぁーと関心。
ガーゼのおかげなのか豆腐をお皿に移した後、
あまり水が出ないのもいいです。
パッケージに書いてある「水もしたたるいいトーフ」
というのはこのことなのかな!?

で、さっそく一口食べみる。



(゜Д゜;) 濃厚



しかも甘いです。
大豆がしっかり詰まっているという感じがしておいしかったです。

ただ、濃すぎてちょっとあきるというのもあります・・・
あっさりした豆腐が好きな方にはちょっと合わないかもしれません。
濃厚な豆腐を食べたなったときはこの豆腐オススメです。

次は「お嬢」にチャレンジしようと思います。

◆男前豆腐
http://www.sanwatouyu.co.jp/
http://otokomae.jp/index-pc.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨルダン)
2005-11-07 03:39:13
はは。

今回の日記、かぶったね。
返信する
Unknown (try)
2005-11-07 07:57:47
ホントだ

ごめんね~

返信する
Unknown (ジャイコ)
2005-11-08 22:19:41
「男前豆腐」、よく見たらうちの近所のダイエーにも売ってたよ。

いつもなら、一番安い豆腐にしか目がいかないんだけど、

ジックリ見るといろんな豆腐が売ってるのね。

同じ会社から、「湯豆腐野郎」とか、「○○屋ジョニー」(○○は忘れた)が出てるよ。

しかし、いつも別のスーパーで1丁55円の豆腐買ってる私にゃあ、手が出なかった・・・。

try君、今度是非とも他のシリーズも試してみてよ。

返信する
Unknown (try)
2005-11-08 23:18:54
いつも安い豆腐ばかり買っていると、

この「男前豆腐」シリーズがすごく高く

見えちゃうから不思議なんですよね



高いお菓子なんかはあまり躊躇せずに

バンバン買えちゃうのなぁ。



それではリクエストにお答えして

また今度、他のシリーズもレポしま~す

返信する