招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

お風呂用スピーカー

2005-11-14 23:09:21 | お気に入り
お風呂っていいですよね~
私にとってお風呂は一番リラックスできる場です。

つかりながら好きな音楽を流すと、幸せ~(〃∀〃)な気分になれます。

ただ、お風呂の中でプレーヤーを使うとなると水がかかってしまうのが
心配になりますよね。

そこで、私が今愛用している「お風呂用スピーカー」を紹介します。

パイオニアの「PCR-BS10」(新宿のヨドバシカメラで2,980円で購入)。
この商品はスピーカーのみで、再生する機器は別途用意して使います。
お風呂用ということだけあって、防水・湿度対策がなされていて、
今のところ多少の水がかかったりしてもちゃんと使えています。

お風呂の中だと湿度があるので、ポータブル機器は昔使っていた機器や、
壊れてもいいようなものを使った方がいいと思います。
私はポータブルCDプレーヤーか、バッテリーがヘタってきたiPodを
接続しています。

接続方法は写真のようにポータブル機器のLINE OUT端子や
ヘッドフォン端子に接続。
音量はスピーカー側で調節できるのでとても便利です。


肝心の音質ですが、値段の割にはいい方だと思います。
音量を上げすぎると音が割れてしまいますが、お風呂の中は
けっこう響くのでそれほど音量をとらなくてもいい音で鳴ってくれます。


このスピーカーで音楽を聴きながら好きな入浴剤を入れてゆっくり
つかったり、本を読んだりしていると時間が経つのを忘れてしまうほど
リラックスできちゃいます ε-( ̄。 ̄ )

お風呂の中で気軽に音楽を楽しみたいという方にはオススメですよ~


<詳細>
■パイオニア お風呂用ポータブルスピーカー
■PCR-BS10(色はレッド・ブルーの2種類)
■単三乾電池4本使用
■実売価格:2,980円程度
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000392&cate_cd=004&option_no=0



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dalianhao)
2005-11-15 21:34:04
はだかでロックっていいカモーん。

聞くのはバラード?(*ノノ)
返信する
Unknown (ヨルダン)
2005-11-15 23:02:24
こういう商品があること自体、知らなかったっす。

なかなかのアイデアですな。
返信する
Unknown (try)
2005-11-16 00:45:41
> dalianhaoさん



おもいっきりリラックスしたいときは、

RADIOHEAD・MY BLOODY VALENTINE・STOROKES・underworld

を聴いていますが、そのまま寝ちゃうこともしばしば



最近は、FREEやBAD COMPANYをよく聴いています。

今、70年代のロックにハマッテます。



> ヨルダンさん



この他にも、CD一体型のものやDVD内臓の液晶テレビなどがありますぞ。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_33286007/12494008.html
返信する