栽培日記。

育てている植物や街で見かけた植物などの記録。
ときどき日記と趣味のお話。

ツルバラの誘引と植え替えと土の入れ替え

2017-02-06 | 備忘録

花粉が猛威を振るい始めてるのでできれば屋外の作業は避けたかったけど、先延ばしした自分が悪い。゚(゚´Д`゚)゚。目が痒い

ってことで、頑張って壁の一部にワイヤーを張ってピエールさんを誘引。

無理に引っ張りすぎたのかフックが壁から剥がれるというアクシデントに見舞われるΣ(゚д゚)

新しいのを張り付けてすこし緩めに止めたら落ち着いた。

 

バフビューティーどうしようかと思ったけど置き場所とかいろいろしてみたらなんとか収まったのでとりあえずワイヤーは無し。

バフビューティーの土を一部入れ替えてる最中に何度となく棘が頭に刺さる(´;ω;`)いたい。。

 

クロードモネの植え替え。やっと鉢増しできた。

鉢の大きさに対して枝が伸びすぎてて強風の度に倒されていたのでこれで改善しているはず。

 

マダムアンリギヨーもちょっとだけ鉢増し。咲切ったとこが椿っぽくて好き。

 

ミモザの鉢植えと迷った結果のユーカリの植替え。

 

2個目のクレマチスを植え付け。

つるが伸びたらワイヤーの空いてるところに誘引予定。

 

ついに多肉植物に手を出す。

リトープスを3鉢。これは可愛い(・∀・)

手持ちの小さめの鉢に植え替えてみる。

手探り状態なので枯れないと良いなー、と。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。