栽培日記。

育てている植物や街で見かけた植物などの記録。
ときどき日記と趣味のお話。

思い出すとジタバタしたくなる気持ち

2017-02-08 | その他

本屋でMetallion発見。

the1987ってw

まぁ立ち読みで十分な感じの内容だったんだけど。

 

しかし、もう30年。

楽しかったよね。

私子供だったけど。

87年は洋楽へ趣味が移行した年で(パチパチとかGBとか買わなくなった)、翌88年の方が私にとってはメタル元年だったな~。

雑誌も買ったし、ラジオは欠かさずエアチェック、TVも番組いっぱいあったから頑張って録画。

CDはお小遣いためたり、誕生日とかクリスマスにかこつけて買ってもらったりしたな。。

友達にもドヤ顔でいかにメタルが素晴らしいか薦めてたな。

うわー、なんか恥ずかしわ(;^ω^)

 

で、オンタイムの音楽は90年代で良いはずなんだけど、その期間はずっと70~80年代の音楽を聴き続けていたので90年代の思い出は無いに等しい。

グランジブームが来るのがあと1~2年遅かったらもうちょっと楽しい青春だったのに。

高校に入ったらライブいっぱい行くんだとか思ってたし。

それだけが今も心残り。 

 

結論:グランジが悪い。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。