たれぱんだのブログ

私の日常や出来事や人生について書いてます

浜崎あゆみの『A Song for xx』の替え歌の九州弁バージョン

2023-05-08 02:25:24 | 日記

私が浜崎あゆみの歌の中で一番好きな歌で有る

1999年に発表された楽曲でアルバムの収録限定の歌の『A Song for xx』の替え歌の九州弁バージョンです

《かつての作業所での結末バージョン》

えすかごと急変した

〇ー〇〇〇〇嬉野2期目ばい

いきない責任者変わって

よんにゅかごとの『屑軍団』たい

2期目は悲劇ばっかい

そん上好かん春が来て

雰囲気がばい悪か

精神状態が手遅れでパンクばい

どがんでん私が悪者にされたけん

理不尽過ぎったいだいでんが怨めしか

仕舞いには無期限の出勤停止にされたばい

えすかごと落ち込んで生き地獄の日々やったったい

どがんでん耐えきえんで流石に退所したばい

一番辛か職歴たい

二度と行かんあの糞事業

スタッフ達は『分からず屋』ばっかい

利用者達も『根性腐れ』ばい

知らんけんね顔も見とー無か

《現在の職場の作業所バージョン》

ト〇〇〇はがばい楽しかよ

よんにゅ違か〇ー〇〇〇〇嬉野と

令和4年5月中旬にオファーがいきない来たけん嬉しか

即決して追加で入所出来たけん

がばい嬉しゅうて堪らんばっかいたい

生き地獄からの逆転ばい

正に救いの手やったとよ

居場所が出来たたい

楽しゅうて堪らんばい

〇ー〇〇〇〇嬉野ば辞めてほんに良かったけんね

室内が広ーして伸び伸び楽しか職場

がばい良か人達で良かとこに恵まれとーよ

入所から7ヶ月後に時給アップしたばい

嬉しか事尽くしやけん

よんにゅ信頼出来ったい

こいから先も仕事したか

長(なご)ぅ行きたか作業所ばい

ほんに居心地良かとよ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿