つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)

つりピット!店主マツカツのもう一つのブログ・トラウトルアー、テンカラ。エギング・ソルトなど

中禅寺湖2011岸釣り解禁。

2011-04-02 | 渓流本流釣行記

4月2日 中禅寺湖岸釣り解禁いってきました。
真っ暗な、午前3時半。目指すは、山側ポイント・・・ひたすら歩き・・・・
目指すポイント通りすぎ・・・ま!!いいか~。
「小寺ヶ崎」付近でキャスト、キャスト、キャスト・・・・
しかし・・・アタリがない・・・
ひたすら・・・キャスト・・・・・・・

周辺では、ブラウン、レイク、レインボー・・ぽつぽつ釣れている感じですが、それほど大きくない感じ。
「八丁出島」付近に移動するものの・・・


結局、正午すぎまでがんばりましたが・・・・ノーバイト、ノーヒット!
中禅寺湖・・甘くないですね。

でも、釣れた人もいるんです。
帰り際に、たまたま行きあったお知り合いのお方
レイクの62センチゲット!。

58センチももっておりました。お土産にいただきました。


さらに・・・ホンマスの39センチもゲット。
こっちの方がお土産にほしかったような(笑)。

ちなみに・・・鮎仲間のH氏は・・・


↑超大物ゲット!
アタリのないマツカツよりましだ・・・    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日釣振で義援金募集。 | トップ | レイクトラウトの味!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流本流釣行記」カテゴリの最新記事