物事のハードルを下げる

2023-04-11 20:06:03 | 日記

意気込むと、やる気の落ち方も半端ないんですよ

だらだら初めて、途中から軌道修正していったほうが、長く続くような傾向があると思います

自分の場合は、ですが。

 

●最初から意気込んで、なんかフェードアウトしてきたやつ

・水泳だけのスポーツクラブ

・2万弱のコントローラー買ってから始めた格ゲー

・家トレもしなきゃと思って買った可変式ダンベル

・肉を仕込むのに必要と思って買ったミートパンチャー

・PSストアのセールで買ったゲームたち

 

●今思えば、なんか続いてる(続いた)もの

・高校からのビートマニア

 ゲームボーイカラーのビーマニをやらせてもらったのがきっかけ。

 ガッチャミックスでGenom Screamsを知り、当時稼働していた5thmixをプレイしたときの感動よ。

・ジム

 最初は水泳だけでした。無料パーソナルのサービスがあったので、それでなんとなくマシンを

 使い始めた。バーベル・ダンベルには一生触れることはないと思っていたが…。というかそれらを

 始めたのは入会してから1年以上経過した後。

・ブログ

 今日の本題はここでした。なんとなくゆるくやってる事が、そのまま持続されている現実。

 これまでSNSでトラブルや対人関係等で気を使ってきましたが、たぶん今の環境が一番

 自分に合っている気がする。ROM専でも良いことがある。まあ本当は、何かネタに毎日あふれてて

 文字入力するモチベーションも有り余ってて、ブログでなにか得られるものがあるのなら

 もっと更新頻度も上がっているんでしょうが。自分がここを続けているのは、なんとなく

 過去を残しておけるからですね。こんな一個人の心情を、簡易的に残しておけるなんて

 つくづく良い時代だなあと思います。

 

いやー、4月って感じだなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿