あけまして

2023-01-22 22:09:10 | 日記

色々な状況の方も居られると思うので、新年の挨拶はタイトルで留めておきます。

 

さて、やって参りました。2023年。

ツイッターか何かで見ましたが、令和を「れいわ」=「018」に語呂合わせして、西暦の下3桁から018を引くと、令和○年になるそうです。

発見した人は天才ですね。

 

年末に色々掲げた気がするんですが、ちょっとこの1ヶ月だけで色々状況や心境が変わったので、改めて更新します。

 

・ホーム(というか過疎ってるからそこしか行ってなかった)ゲーセンが、3月で閉店

→いよいよデラと縁が切れてしまうようです。他の店は環境・距離・密度が個人的NGなので去年以上に放置確定

 

・職場内の異動祭りで、社内が混乱

→幸い、自分は対象外でしたが、4月から大波乱確定。この先生キノコるには…

 

・RS

→散々4周年イベントを非難しましたが、すぐにメイン追加の周回で上限引き上げという拍子抜け。今年の水着も期待してるから頼むぞ運営…

 

・5月の栃木はやめる

→4ヶ月で奇跡なんて起きないんですよ。皮下脂肪がそんな短期間に落ちたら、この世の皆がなかやまきんに君にならないとおかしい。

 現実的なとこだと7月以降か。今から糖質いじらないと絞れないでしょうね(他人事

 

・オクトパストラベラー2の発売に向けて

→急きょ1ヶ月ほどで1をクリアしました。いつかやりたいなあと思っていたので。難易度設定無い割りに、既存のRPGではかなり難しい部類な気がしました。BGM最高。

 裏ボスはwiki見ないと無理でした。久々に一心不乱にレベル上げ作業したなあ。

 

・モンハンライズがPS4にきた

→移植の発表が去年12月だったぞ!急にきたぞ!apexどころじゃ無くなりました!スイッチ版は未プレイだったし、しかも4月にサンブレイクも来るので、

 急ピッチで進めなくてはいけない。2月のオクトラ2は既に予約してしまったんですが、これ絶対時間足りないやつ!!

 

・実家のネット環境がなくなります

→未だにADSL契約だったようで、2月でサ終です。ここのブログはほとんど実家に帰った時にしか書かないので、更新頻度が落ちるかもしれません。

 もし皆さんがこのブログを巡回するのに3分要していたならば、今後その3分はペヤングでも作るなりして有意義にお過ごし下さい。

 

・PS5でモンハンやるとロードが爆速らしい

→やっぱ5は買った方がいいのか…それともpro発表を待つか…悩ましい…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿