セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

海域戦闘って本当に効率いいの(o・ω・)?

2019年07月11日 | 航海日誌

リマでたくさん料理作ったので無事協会研究の★4までできるようになったのでリスボンに戻ってきました。

 

次はそれぞれの職業研究をしていこうと思って何から始めようかな~と考えていたら、以前 Triptych の海事レベルを上げていた時にたぐひろさんから「海域戦闘やれば時給 300K くらいだよ」と言われたのを思い出しました。

 

以前A鯖のトリプティクで黒海の海域戦闘はやったことあるんですけど、PK の人に邪魔されたり協会スキルの存在を知らなかったので全然稼げないな~って思ってました。

 

それでトリプティクはダンジョンで上げる事にして大体1時間 70K くらいで、Triptych はガナドールのマールテン・トロンプで経験値100%アップの時やって大体1時間で 150K くらいなので 300K も稼げたら1日で終わっちゃうんじゃ(゜д゜;)と思い、海事教官でやってみることにしました。

 

とりぷてぃくは海事教官の転職クエストをまだやっていなかったので、まずはジェノヴァで転職クエストを受けました。

 

【海事課程教職概論】

必要スキル 統率 R5 社交 R5 イタリア語

クエスト受注 ジェノヴァ

 

このクエストはオスマントルコ以外の各国本拠地の海事教官とお話をしてくるので

  1. ヴェネツィア
  2. マルセイユ
  3. ロンドン
  4. アムステルダム
  5. リスボン
  6. セビリア

の順に周る事にしました。

 

ヴェネツィア

 

マルセイユ

 

ロンドン

 

ここでマルセイユで SS 撮ってお話をしていない事に気付きました(≧з≦)

ひとまずアムステルダムに行ってマルセイユ⇒セビリア⇒リスボンにコースを変更する事にします><

 

アムステルダム

 

マルセイユに戻る途中、パリで何か飾って文化貢献度を稼ごうと思い、CC してリスボンのバザーで大仏様みたいなマスクを購入

 

そして宮殿に入ると

来た事すらなかったみたいでメディチさんが登場しました( ´∀`) 

記念にここでも SS 撮っておきましたw

 

自分で発見したかのように大仏様マスクを展示してきましたw

 

マルセイユに戻って海事教官とお話を済ませセビリアへ

 

セビリア

 

・・・反応がない

また何か忘れたのかと思ってクエスト情報を見てみるとセビリアの教官は最後に報告でした(´д`)

後はリスボンだけなので面倒ではないのですが、マルセイユでお話しするのを忘れてしまったためにすべての歯車が狂ってしまったようながっかり感でいっぱいです(*´_ゝ`)

 

リスボン

 

そして再度セビリアへ行き、やっとクエスト達成ですヾ(*゚ヮ^*)ノ

 

転職証ももらって海事教官になれました(*^ー゚)b

 

そのままボストンに行き新しい研究を!

 

覚える協会スキルを確認してみると

・海事教官の育成術1

 同じゾーンにいる艦隊メンバーが洋上戦で勝利した時に得る獲得経験値を30%増加。

・海事教官の知恵1

 艦隊全員に有効。洋上戦闘勝利時に、海域戦闘クエスト撃破数が艦隊メンバー数に応じて増加する。

 

・・・休止している間にほとんどのフレがいなくなってるか、海事上げ終わってる人くらいしかいなくて艦隊組む人いないんですけど・・・(*-ω-*)

 

30%アップというのは効果あると思うので、覚えてみる事にします!

この研究は海域戦闘で出る強敵に8回勝つと達成みたいです。

 

強すぎて勝てなかったら困るなと思ったので、簡単そうなヴェネツィアでやってみることにしました。

50隻沈めると出るみたいなのですが、3隻の艦隊とか全然沸かないので1隻の小船をたくさん沈めました。

やっとのことで強敵は出たんですけどものすごく弱くてびっくりですw

100隻までやって2回強敵?に勝ったところでイヤになってきたので黒海でやることにしました。

 

100隻で報告したら経験値13905でしたので黒海だといっぱいもらえるのかな?と期待してみることにw

 

そしてイスタンブールに行きクエストを受けました。

 

PK の人がきてもいることがばれないように久々に P モードにしましたw

 

たぐひろさんに教えてもらったやり方では、1発撃ってあとは太陽の護符と聞いてたので保管スキル R20 にしてやってみたんですけど

10発以上太陽の護符撃って旗だけ沈む艦隊や、小船でも3発くらい護符を撃たないと沈まなかったりとものすごく効率悪かったのでカロとキャノンを積んで倒す事にしました。

 

そしてラ・モールの艦隊は手を出してはいけない感じだったので放置です!

 

だらだらと休みながら倒しているうちに強敵も出ました(`・ω・´)

これには護符は有効みたいですが、白兵弱かったので怒りを込めて拿捕してあげましたヽ(`Д´#)ノ 

 

たくさん休憩しましたが2時間半くらいで200隻と強敵4回を沈めて報告に!!

 

結果

レベルは上がりましたが経験値は94343でした(≧з≦)

 

協会スキル効果で30%アップとお守り使って5人艦隊なら時間も1/5になるので、きっと1時間で300Kになるのかなという感じですが、私にはむいてないみたいなので協会スキルだけ覚えてやめることにします(*-ω-*)

 

無駄な一日を過ごしてしまいました。。。orz

 

おしまい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沈没気味の航海者)
2019-07-11 14:51:08
黒海海域クエは
経験お守りに加え、「メンター機能」を使うのです
このメンターが経験を大幅にアップさせてくれます!
詳しいことはフレさんに聞いてくださいまし~^^
返信する
Unknown (triptych)
2019-07-11 16:28:38
コメントありがとうございます(*゚ヮ゚*)
メンターも使うんですね~
そうなると完全に私には無理なので諦めます(*-ω-*)
返信する

コメントを投稿