セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

とりぷの料理教室(*бωб*)

2019年07月10日 | 航海日誌

とりぷてぃくの協会研究50回までもう少しあるので残りの研究はリマでやることにしました!

 

作るのは「パチャマンカのマカ和え」です。

艦隊料理で行動力 90 回復と疲労回復なので私はいつも使ってます(*^-^*)

 

レシピは「アンデスの特製料理集」を使います。

「アンデスの特製料理集」はリマに 2m 投資するともらえるので持っていなくても現地調できるんです '3`)b-★

 

必要なものは

  • 仕入発注書(カテゴリー1)
  • 調理スキル R15(ブースト込み)
  • 調達スキル(採集でもOKです)

です。

 

あると楽なものは

  • 調達のブースト装備
  • 医薬品取引スキル & ブースト
  • 家畜取引スキル & ブースト
  • 陸地調査の完了

なのですが、これはなくても問題ないです。

食料品の購入もありますけど、スキルがなくてもあまるので特に必要ないです。

 

レシピ帳の中で使うのが

【アルパカ精肉法】

必要スキル 調理 R3

材料 アルパカ 1個

完成品 アルパカ肉 1~2個

 

【アルパカ肉の煮込み】

必要スキル 調理 R10

材料 ジャガイモ 1個 石 1個 アルパカ肉 1個

完成品 パチャマンカ 1~3個

 

【マカを使った戦士料理】

必要スキル 調理 R15

材料 マカ 1個 パチャマンカ 1個

完成品 パチャマンカのマカ和え 1~3個


この3つです。

戦士の料理なので戦う人は是非作ってくださいw

 

マカ和えを作る流れは

  1. リマに着いたら船倉を空にする
  2. 交易所でマカ、ジャガイモ、アルパカをちょっとだけ購入(仕入発注書は使わなくていいです)
  3. リマ北東で調達スキル実行
  4. 調達スキルで手に入れた材料で調理できるものは調理
  5. 石が 1000 ~ 1500 くらい貯まったらリマに戻る
  6. 交易所でマカ、ジャガイモ、アルパカを調整しながら購入して生産

 

リマ北東で寂しく調達しながら手に入れたものを加工して行きます。

採集でも石は採れるのですが、いらないものいっぱい拾ってくるので私は調達派です(`・ω・´)

調達で採れるものは全部使えますよ


石が貯まったら人里に下りて行き、交易所で購入しながら生産に切り替えます。

大体ですが石 1500 個くらいでパチャマンカのマカ和えが 20000 個くらいはできると思いますよ~

そんなにいらないという人はそんなに石は拾わなくてもいいかも^^

 

私は昔、毎月B鯖で BC の前にフレの pseudoclassic さんと一緒に20000個作ってましたので、今も20000 個が基本となってます(*vωv)

ちなみに BC で木魚とか使っている人を発見したら、私は助けに行かないようにしてますww

 

今回は協会研究をしてたのでやれませんでしたが、大学の研究の★4「基本生産術3」を受けながらやると単位がすぐ貯まるので受けながらやることをお勧めします(*゚ヮ゚*)

↑奨学生認定スキルと市長効果が付くと1回でこんなにもらえますヾ(*゚ヮ^*)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    おまけ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

調達で採れるもので「キヌア」というものがあるのですがこれを使って「ジャガイモとキヌアのお粥」という料理も作れます。

こちらも艦隊料理で行動力回復 70 疲労回復なのでマカ和えを作るときいつも一緒に作ってます^^

 

この料理も3つのレシピを使います。

【アルパカ精肉法】

必要スキル 調理 R3

材料 アルパカ 1個

完成品 アルパカ肉 1~2個

 

【ジャガイモの冷凍保存法】

必要スキル 調理 R5

材料 ジャガイモ 2個

完成品 チューニョ 1~2個


【根菜と穀物の粥の作り方】

必要スキル 調理 R14

材料 キヌア 2個 アルパカ肉 1個 チューニョ 2個

完成品 ジャガイモとキヌアのお粥 3~4個

かんたんでしょ(*бωб*)

いつもこの料理で行動力を回復しつつマカ和えを作ってます。


おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿