セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

装材作りたいだけなのに~

2022年06月21日 | 冒険

前回、グラガナの船用の特殊塗装金属装材 (黒緑)を造るために、頑張って儀典用金属製装材を取ってきたんですが、また変性方針開放の罠にはまり作れなかったんですけど、もう素材も用意しちゃってるので絶対に変性方針開放してやる

という気持ちで、またピエタちゃんでレガシーの旅に行ってきました

 

前回の悲しい記事はこちらです

航海日誌☆グラガナ用の船も造らないと!

 

まず、ダブルスター用にソフィア集めでやってた女神信仰の地エフェソスを終わらせ(チェアクラフトマンの称号もらっちゃいました

 

香の叡智・魅惑のアロマのテーマ開放クエストを開始

(もう何回もやらされるから、全キャラやっちゃった方がいいような気がしてきました・・・)

 

【香料の本場もうらやむ芳香】

必要スキル 宗教学R3 視認R1 インド諸語

クエスト受注 ロンドン リスボン マルセイユ

発見物 サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

発見場所 フィレンツェ

 

カリカットに行きパールラティちゃんに会いに行くと

 

この人がしゃしゃり出てきます

Triptych でやった時も気になったんですけど、こんな人過去に出てました?

全く覚えがないです

 

そしてもしかしたらと思って冒険仲介人を見てみると、Triptych の時は文化貢献度不足で一緒に受けられなかった美の叡智・伝承のレガリアのテーマ開放クエストが受けれました

ピエタちゃんのほうがあとから冒険始めたんですけどねw

 

【神に眷顧された君王】

必要スキル 考古学R7 探索R5 ペルシャ語

クエスト受注 カリカット

発見物 アルダシール1世のレリーフ

発見場所 ペルシャ湾北岸

 

このクエストのほうがカリカットの近くで達成できるので、先に行ってきました

 

そのままEUに戻って香の叡智・魅惑のアロマのテーマ開放も完了です

 

そして香の叡智・魅惑のアロマのレガシーテーマを開始(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!

 

まずどのピースを集めるかwikiで調べてみると、またトレジャーハントが入っていたので、トレジャーハントのテーマを変更するために酒場へ

今回のテーマ、奇想天外な噂話が選択肢にない・・・嫌な予感

 

 

 

調べたら19世紀限定でしたε-(´∀`*)ホッ

ちょうど19世紀の服を作ろうと思って前から用意してたので、早速作成です

少し多めに準備してたので成功率を上げて1回で成功( ´∀`) /

 

服を着てもう一度酒場に行くと出てました

 

グリモワールの時に貯めたピースを使ってランクを上げ

奇想天外な噂話

目当てのクエストのピースまで辿り着けました

 

【サンジェルマン伯爵の秘伝書】

必要スキル 考古学R9 探索R7 フランス語

発見物 サンジェルマン伯爵

発見場所 リューベック南東

リューベックに向かう前に他にもピースがあるので、集めながら移動です

 

まずはアントワープでマリア王妃に会い

 

次にオスロで亜麻を買ってレースを生産

 

そしてリューベックでサンジェルマン伯爵を発見

 

次はサンクトペテルブルクに向かい、大聖堂に入ってピースゲット(*бωб*)

 

他のピースの前提クエストを受けにストックホルムへ

 

【ふさわしからぬ写本】

必要スキル 財宝鑑定R6 探索R4 ラテン語

クエスト受注 ストックホルム

発見物 ブラヌス写本

発見場所 ロンドン

 

ストックホルムに着いた時に気象発見物が出てたのでそちらも発見しておきましたよ

 

一回リスボンに戻ってショップで植物油と木の実を買って、オレンジオイルを作って倉庫に保管しておいて、今度はリオデジャネイロへ

 

この時一緒に撤収の煙玉のクエストもやりたかったんですけど、ジョゼちゃんのエピソードをまだやってないので受けられなかったんですよね~><

 

リオデジャネイロでは販売員からカカワトルを購入して

 

またリスボンに戻り、先ほど終えた前提クエストの次のクエストを受けます

 

【幻視者の謎解き】

必要スキル 宗教学R8 探索R6 ドイツ語

クエスト受注 リスボン・アムステルダム

発見物 道を知れ

発見場所 フランクフルト

 

先ほど作ったオレンジオイル10個といつも常備している無色の昇華薬を1個持って、情報をもらいにロンドンに向かい

カレーで治療薬を購入して馬車でマルセイユ⇒ヴェネツィアへ

 

ヴェネツィアでパララケルススおじちゃんに情報をもらった後に、気付け薬の作成です

気付け薬の製法

wikiに例って書いてあるのに気づいていなくて、気付け薬を作っちゃいましたが、錬金術ならなんでもよかったみたい

副官紙いっぱいあるから船長の秘伝書にすればオレンジオイルとか準備しなくてよかったのに失敗

 

フランクフルトへ向かい、クエストを達成して7つ目のピースゲットです(☆≧∀゜)b

 

そして運命の時が

真下が出れば儀典用金属製装材の変性方針開放なので当たり

 

 

 

(,,•﹏•,,)ドキドキ

 

 

 

 

だよねw

私の運じゃ出ないの知ってたよ

でも発見場所はパリだったのでよかったε-(´∀`*)ホッ

 

気を取り直してもう一回*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

今度はトレジャーハントを入れないで、ペルシャ湾海賊に八つ当たりw

 

また7つ揃えて再挑戦

 

 

 

(,,•﹏•,,)ドキドキ

 

 

 

奇跡がーーーーーーーーーーーーーーー

2回目で出るとは思ってませんでした

私もたまにはやるんです( ー̀ωー́ )bドヤ

 

アラビア海北東岸なのですぐに発見も行けましたよ

 

途中でたくさんの人を救出したのがよかったのかも(*бωб*)

 

そしてパメラちゃんがかわいすぎて、ヴァレリーおじたんとお別れして副官にしちゃいました

 

そして

無事装材も完成です( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

これでやっと造船に取り掛かれます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿