セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

B・ロバーツに再挑戦(`・ω・´)キリッ

2022年06月19日 | 戦闘

ボン・アミーゴ商会のみんなと今週もグラガナに行ってきましたよ

今回は前回ボスまで辿り着けず敗北したB・ロバーツに再挑戦(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!

 

前回戦った感じだと、白兵がけっこう大事な感じだったので、今回は白兵装備で挑戦です

 

最初の敵ジェームズ・スカーム

ここの艦隊はみんな徹甲榴弾を撃ってきて、ピサロみたいに黄色い円が付いている時に白兵に入るとすごい白兵値なので、円が消えるまで徹甲榴弾防御を入れながらジェームズ・スカームを引きつけている間に他のみんなに部下たちを倒してもらい、円が消えたら私が白兵に突撃で勝利

 

2戦目のトマス・サットンは火炎弾で部下たちが通常弾ですが、砲撃は弱く白兵が強いのでみんなで動き回りながら砲撃で部下たちを倒して、最後は私が囮になって白兵で捕まらないようにちょっと距離を置きながらグルグル旋回

他のみんなで囲んでもらい、お尻が見えたタイミングで砲撃してもらい無事勝利

(囮で必死だったのでスクショできませんでしたいつもどおりですけどw)

 

3戦目はウォルター・ケネディ

ぶどう弾と白兵回避が結構面倒で、途中から砲撃無効になるので白兵で倒す相手

今回もおトリプティクはウォルター・ケネディを引きつけて、竜巻が出ている間は白兵完全回避みたいなので、消えたタイミングで白兵回避を何回もされながらなんとか白兵に入って拿捕

 

ここまで合計2沈で4戦目トマス・アンスティス

ボスは連弾で徹甲弾を撃ってくる相手

前回ボスの砲撃で沈められたんですけど、アクティーさんからの情報で最初にボスを捕まえて、私が囮になっている間に周りの敵を落とす作戦がいいということで最初から真ん中に突撃して白兵で捕まえてみると、白兵値がかなり低くていい感じでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

が・・・この後360度きれいに囲まれている時に逃げられて、部下たちに白兵に入ることができず連弾の餌食に(꒪ཀ꒪)グハァ

そして次々とみんなやられて敗北

 

白兵艦じゃないとだめですね

今は装甲MAXの白兵艦がないので、次回は大コヴァ2枚で試してみようと思います

私の白兵値が下がれば撤退が出る率が下がるはず

そして逃げられても大コヴァ2枚なら離れている部下を早く捕まえられる気がします

 

この後の挑戦は、最初のジェームズ・スカームが倒せなかったり、何人も沈められたりで、結局今回もB・ロバーツに出会えず敗北でした

強い

そして海賊大戦前にお昼からものすごく疲れ果ててしまいました_:(´ཀ`」∠):_

 

あと、破壊しそうで怖かったですけど、忘れないようにwikiにトマス・アンスティスの白兵値追加しておきました(☆≧∀゜)b

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オイキムチ)
2022-06-20 01:07:15
なんか知らない間に出演してた((´∀`*))
ロバ-ツもそうだけど 白兵押しするなら守備衛生隊の学術ある人がいると
楽ですよ
返信する
Unknown (triptych)
2022-06-20 02:56:15
キムチさんありがとうございます( ´∀`) /
守備衛生隊のスキルすごいですよね!
自分の白兵値が1000超えるとかすごく楽です(*бωб*)
返信する

コメントを投稿