セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

大感謝祭のやり方がわかってきました!

2022年09月06日 | 航海日誌

9/5からE鯖の大感謝祭が始まったんだけど、相変わらず採集が嫌いなので行くか迷った結果、冒険全然できないクリオネちゃんだけ行ってきました

(ほとんどのキャラが冒険全然できないんですけどねw)

この日は帰宅が遅くて1時間なかったけど日をまたいでやりました

 

今回は交易レベルも上げたいので、採集したものを生産することにしましたよ(*бωб*)

(まとめて生産しないで1つづつ生産するとたくさん経験値が

 

ナイアガラで採集をするのですが、ここで採れるのは

・草

・植物油

・白い鉱石

・巨大な葉

・木材

・クランベリー

 

は前から職人の教練書を使って植物油にしてたけど

 

巨大な葉織物秘伝・素材の書を使ってサイザル麻を作って

 

そのサイザル麻を今度は職人の教練書

 

そしてそのを同じ職人の教練書洋書

錬金術スキルがあれば洋書貴重書も作れるんだけど、クリオネちゃんは錬金術スキルがないのでここまでです(´・ω・`)ショボーン

 

縫製がないキャラは大きな葉酒造秘伝・第2巻を使ってテキーラとかでもいいかも

 

木材古今芸術指南書を使って木像

 

船大工入門・鋳造の書を使って大工道具

木材のレシピは、どちらも素材が1づつの消費なので1番経験値稼げました

でも必要スキルがR1なので、文化貢献度が入らないのが困ります

 

白い鉱石特殊鉱石精錬の書硝石にするという方法もあるんですけど、錬金術の実験で使いたいのでEUに持ち帰りです

 

クランベリー北米の酒場料理・東部編クランベリージュースを作るという方法もあったんですけど、釣り師で行ってて保管が優遇なので旅人の食料調達術ジャムにしましたよ(*゚ヮ゚*)

スクショは撮ったつもりだったんですけど、撮れてなかったw

 

という感じで、暇な採集も時間を潰しながら冒険と交易経験値を稼げましたね

作ったものはほぼ捨てて、白い鉱石植物油で船倉がいっぱいになったら天馬の羽を使ってリスボンにぴゅーんで帰ってきてます

 

まだ他にもいいレシピあるかもしれないので、探してみます

 

あと、夜空の航路の開拓街ですが、ソアレスさんが移民誘致の紙をたくさん入手できたので、鉱工と技術と社会がMAXになってあとは農産だけになりました

これで色鉱石5種類になってるかな?と思って見に行ったら

3種類・・・全部MAXにしないと出ないのかな?

農産がんばろう・・・

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリプティク)
2022-09-06 13:59:07
書くの忘れてましたが、クランベリーでジャムを作るのに砂糖が必要なので、行くときに砂糖積んでいく必要があります!
返信する

コメントを投稿