愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

自短夏祭り

2009年08月22日 | 日記
広島国際学院大学自動車短期大学部の“自短夏祭り”へ行ってきました。

受付でアンケートに記入したあと、早速「かよこバス」に乗りました。

日本初国産バスの「かよこバス」は明治38年当時、横川~可部間を営業運転していたことからこの名がついたとのことで、普段はJR横川駅前に収められています。
 
緑豊かな校内をひと回り、窓からの風が気持ちいい~

ポン菓子の実演もあって、時々大きな音が響きました。
 

焼きそば、ジュース、ポン菓子も。
焼きそばは本格的にお店で作ったもので、ボリュームがあってしっかりお昼ご飯になりました。
 

かき氷も無料で配られて、外に設置してあるテーブルで頂きました♪
 
暑かったのでかき氷も美味しかった~

冷房の利いた食堂で演奏会があり、クラシックからアニメソングまでを楽しめました。


最後は、bunが楽しみにしていた電気自動車に変身させた“デロリアン”です。
 

作成者のあつい説明をbunは熱心に聞いていました。
 

・・・その間私は「バック・トウ・ザ・フューチャー」のDVDを見ていました。

電気自動車やラリーカーのデモ走行もあり、お金をかけず楽しむことができたことに充実感がありました。
 

帰る途中、イオンモール府中の“スタバ”に寄って休憩しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿