愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

学校祭・岩国祭

2009年10月18日 | 日記
マンションがお昼まで作業停電の為、早めに出かけ岩国の錦帯橋に足を延ばしてみました。

途中、宮島SAに寄りました。
 

宮島を望むことができる人気あるSAです。
 

スターバックスコーヒーの店舗もありました。



岩国ICを降りて右折し、道なりに川沿いを走行すると“錦帯橋”があります。

天気が良くてお城もくっきり見え、川の流れも気持ちいい~~


橋を渡ったところにある“竹の里むさし”で日本一ソフトクリーム100種類というソフトを食べました。
 

夏みかん(300円)と、抹茶と栗(300円×2)



岩国駅方向へ移動。

学校祭へ向かってびっくり、今日は「岩国祭」で駅前通りは歩行者天国になってました。


フリーマーケットや屋台、パレードなどの催しが行われていました。
 

「岩国YMCA国際医療福祉専門学校 学校祭」
 

早速並んで焼きそば(200円)と豚汁(150円)を頂きました。


市民ふれあい広場では餅つき大会をしていて、無料で配られてた“アンコもち”を頂きました。
 

お菓子のつかみどり(100円)、税金のアンケートでもらったお菓子、花の種、ハンカチなどです。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身軽ですね (RYQ)
2009-10-22 00:14:05
至る所に出没していますね。bun君は身軽ですね。まだまだ若いですね。錦帯橋は、仕事(?)で行きました。ソフト屋さん知ってます。あれだけあってもバニラ食べました。
近所でのお祭りは、私よりはbun君の方がよく知ってるんじゃないですかぁ・・・・私があと知ってるのは緑井の宇那木神社が、この土曜かな?あとは近所での毘沙門さんが来年の1月か2月頃にあるかな。毘沙門さんには行きますよ。
RYQくんへ ((bun))
2009-10-23 12:36:04
日本の秋は久しぶりなので、近場ですがマンキツしているところです。
なるほど「毘沙門天」は行ってみたいなぁ。
Unknown (yan)
2009-11-08 16:41:00
こんにちは、最近はあまり更新していないですね。仕事は忙しいですか?
たまにはいつも見ていますよ。
元気ですか?
ご無沙汰です。 (nick)
2009-11-16 11:58:32
愛さんこんにちは nick=元近所です。
最近更新されないので寂しいです。
お弁当は毎日作っていらっしゃる様なので無事なのは判りますが、、、。
ところで最近弁当を3食作っている様ですが、、、このへんのところも知りたいです。
yanさんへ (愛)
2009-11-18 23:20:02
更新をしてなくてごめんね。
仕事や風邪をひいたりと余裕がありませんでした。
今は元気で、家のことや仕事に頑張ってます
なかなか頻繁には更新できませんが、時々見てくださいね
nickさんへ (愛)
2009-11-18 23:28:31
お弁当ブログも見て頂いてるのですね
リアルタイムにとは行きませんが、ぼちぼち更新したいと思います。
時々覗いて頂ければと思います。

コメントを投稿