愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

桜満開

2009年04月05日 | 日記
日本の道路って・・・つくづく車社会なんだなぁ~って思います。
以前、車しか乗っていなかった自分ですが、改めて自転車乗りの苦労がわかりました。

だけどこの街は、自転車人口も多い。
後ろカゴつけて走ってると、初心者の私でも街になじんでる~って感じです。

しかし、途中で歩道がなくなってたり、狭い道で自動車の気配を後ろに感じながら走るのってこわい。

・・・・でも、そんな危険なことをしてるのは、私だけだった。
気がつけば、みんな長~い公園脇の道路を通っていました。
 

今日は暖かくって、桜がきれい。
 

みんな散歩をしたり、お弁当を食べたり~ 
 
テントはって本格的に焼肉してる人もいたけど、、、、それは・・・


“BOOK・OFF”で換金したら240円でした。


「ドン・キホーテ」にも寄って買い物を済ませると、自分の自転車と何台か投げ出されて、バイクが収まっていた。
日本人の陰湿なところに軽いカルチャーショック!! 



最後はクリーニング屋に服を引きとり行った時、店員が日にちを数えてたから、
「早く取りに来ないとダメなのですか?」って聞いたら、

・・・・3日以内にお引き取りの場合、割引券をくれるらしい。 
中国では10日以上経つと保管料を取られるから、焦っちゃったよ


夕食、一人だと肉、魚を買わないから、自然とヘルシー簡単メニューになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿