trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

台風一過の中の観光 − 八ヶ岳中央農業実践大学校

2017-10-24 | 茅野's Photo
いよいよ両親の帰る日。

しかし・・・・

台風の影響により、両親が予約していた「あずさ14号」までの運休が決定(素晴らしくピンポイント!(笑))。
続く「あずさ16号」からは運転再開ということで、朝一番に茅野駅へ行き、無事16号に振り替えることができました。
茅野駅前の紅葉。

そのおかげで、台風一過の気持ちの良い天気の中、観光に行くことができました。
八ヶ岳中央農業実践大学校へ。

台風が冷たい空気を運んできたらしく、前日までと違って空気がキンキンになっていまいした。
直売所。学生さん達が育てた新鮮野菜が販売されています。

名物の青い卵。卵かけご飯にすると美味しいらしいですよ

八ヶ岳は見え隠れ。山頂付近には積雪が確認できました。

八ヶ岳中央農業実践大学校には花の直売所もあります。

ただいまシクラメン全盛期

妖精のような半八重咲きのミニシクラメン「Fairy Pico

TRはホント久しぶりの八ヶ岳中央農業実践大学校でしたが、近所にこんなにいいところがあるなんて贅沢〜、と改めて感じました。
ご近所すぎてなかなか行かないのですが、勿体無いですね。

その後は808カフェでティータイム


そして「あずさ16号」で無事帰って行かれました。

父上の雨男本領発揮!と思いきや、土砂降りになることもなく、逆にどこへ行っても空いていたり、幻想的な風景に出会えたり、一緒に過ごせる時間が伸びたりと、いいことづくしでした。
とても楽しく幸せな3日間でした。家族っていいなぁ〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿