trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

八ヶ岳冠雪! & 秋を探しに

2014-11-03 | 茅野's Photo
11月になりましたね。今月から写真のサイズを少し大きくしてみました。

八ヶ岳に今冬2回目の冠雪。2週間くらい前の初冠雪のときは下からは分かりませんでしたが、今回ははっきりと分かる冠雪。



起床して、窓越しに八ヶ岳を見て冠雪に気づいたときは、あまりの美しさに感動。何度見てもこの瞬間の感動は変わりません。
そのあと、いてもたってもいられずビーナスラインへ。霧ヶ峰富士見台から富士山もキレイに見えました。

八ヶ岳は残念ながら影ってしまいました。

そのまま諏訪湖方面へ降りていきます。その途中でのカラマツの紅葉
  
諏訪湖周辺でも秋を探してしばらくブラブラ
  

  


風が吹くと頭上から銀杏がバラバラ降って来て痛かった(笑)


  
ネコやん日向ぼっこ中

高島城にて

紫式部
  
水鳥やん

諏訪湖に保存してある蒸気機関車
  
最後はまたまた富士山を撮って終わり。

秋を味わえた、気持ちのよい午後でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿