trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

台風の中の観光 − 高島城

2017-10-23 | 茅野's Photo
週末から今日にかけて、Rの両親が遠路はるばる訪ねてきてくれました。
Rの父上は超がつく雨男でして、一緒に出かけるときはだいたい雨になるのです。いつだったかは雹まで降ってきたことも(笑)
という訳でして、今回は台風21号を連れてやってきました

幸いにもこの日は小雨でしたので、わたしの大好きな諏訪の浮城「高島城」へご案内。

高島城の標高は760m。紅葉が少しづつ始まっていました。

場内の庭園から。

そういえば、桜の時期か雪が降ったときしか庭園内に入ったことがなかったので、この時期の高島城は色鮮やかで新鮮でした。
苔むすイチョウの木。


戦国好きの父上と庭好きの母上も楽しんくれたようでした
さてさて、台風の中の観光はまだまだ続きます。
どうなることやら(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋からの日の出 | トップ | 台風の中の観光 − 御射鹿池 →... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茅野's Photo」カテゴリの最新記事