★'13年7月27日“E6系甲種輸送”31枚

2013年07月28日 | 関東



2013年7月27日に行われた“E6系甲種輸送”の関東場面の模様です

個人的には初めて参戦してまいりました^_^;
(過去2回の輸送時は、ちょうど大事な草野球と重なり、断念したため)






ということで今日は草野球がない^_^;
ならばと、E6系甲種へ!
時変か何かで、横浜羽沢までは運行時刻が早すぎて、到底起きられないので、とりあえず新鶴見付近に出没…





1号機がいました…












ロクヨンも休んでました…






程なくしてやってきた“E6系甲種輸送”です。
今回は、正面をサブアングルとしまして、後打ちをメインにしました…











後打ちメインなので、こちらにたくさんシャッターを切ります…





重厚感がありますね…





PFが後方に少し写り込む感じ…これが撮りたかったのです^_^;





さらに…





もっと…





猛暑の中、10分ほど歩いて停車ゾーンまで行くと、ちょうどEHを連結する場面でした…











輸送するモノがモノだけに、あらゆる箇所を入念にチェックされていました…





よく見ると、連結器の棒、結構細いんですね…





さらに、運転士さんとも輸送に関してのご確認でしょうか…





一般の方々も多数見学にいらしてました…





甲種輸送時にしか見られない装いでしょうね…





在来線用の台車なんですね…





ギャラリー多数でした…





そして、発車です…





ゆっくり動き出しました





真横から…
















グーグルマップ見たら、南武線の平間駅が近かっため、そこから移動開始…



南武線と湘南新宿ラインを乗り継ぎ、大宮へ


E6系甲種を待っていると、謎のロクヨン貨物が通過【12:56】




そしてやって来ましたE6系甲種っ。ライヴビューで思いっきり手を伸ばして撮影^_^;




ギャラリーで埋め尽くされた大宮駅構内を、堂々と通過していきました…



暑さでヘロヘロになりながらのE6系甲種撮影は、これにて終了です…



そして帰り際、ちょうど総武線96レの時間だったので撮影しまして…




なんと、国鉄色2121! これ撮って今日のお鉄活動は終了~。草野球がなくてよかった^_^;




★'13年7月27日“E6系甲種輸送”
は、以上でございますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★2013年7月 名古屋貨物撮影【... | トップ | ★2013年7月28日“583系総武線”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東」カテゴリの最新記事