2018年夏、クモユニ143とゆうマニ50が相次いで、機関車に牽引され、
都内を横断するということで記録してきました…
(1年前に撮影したものを、2019年の今アップしております(-_-;))
まずは、ゆうマニが回送された2018年7月26日撮影分です
水戸から“ゆうマニ”回送が到着です…
水戸から長野に向かうとのことでした…理由は忘れました(^-^;
大宮操までを担当するEF81-98。
次はいつ撮れるか分からなかったので、たくさん撮っておきました…
先回りして…
2両なので、撮影場所選びは楽でした…
でもって、この列車は珍しく、東大宮操ではなく大宮操での機関車交換でした…
確認しながら、常にお2人での作業でした…
行き止まりの留置線で折り返す感じでした…
左側が、大宮駅へ抜ける線路です…
EF81はお役御免で、ここからはEF64が担当します…
その横にEF210がやって来ました…
無くなるJRFロゴを記録っ
そしてEF64牽引場面です…
たくさんの同業者が集まり、さらにホームで騒ぐ若年同業者には、かなり萎えました…
昔は、同業者がこんなに多くなかったのですが…
機材やツールが発達して恩恵を受ける分、それなりのリスクもあるということでしょうか…
ついでに74レも記録…
この日は黒磯訓練もあったので記録…
さらに帰り際、89レを…
そして8876レを…
最後に77レで締めました…
------------------------------------------------------
ここから、2018年8月3日撮影分です
この日は、EF64-37がクモユニを牽いて、白昼堂々都内を縦断するとのことで参戦…
乗務員さんが乗り込みます…
暑い日恒例の、国鉄型機関車停車中の前扉開放シーンです。
停車中は風も入ってこないので、冷房がない運転室内は蒸し風呂状態になるそうです…
新幹線Maxと…
その横に、冷房搭載の涼しげな顔をしたEH500が停車(^-^;
なかなかレアなコラボです…
クモユニ側も記録…
東大宮操に向かいました…理由は忘れました(^-^;
“カシオペア”の運転日でもあったので記録…
------------------------------------------------------