Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

paypayそろそろ

2019-10-27 | 日記
paypay。
消費税増税にあわせて、まあ使ってみるかということでインストール。ヤフオクも使うので、あそこでよくキャンペーンやってるし。
で、しばらく使ってるわけだけど。

今までと、使う店の傾向が変わった。

キャッシュレスといえば聞こえはいいが、スタンプカードとかポイントカードは財布の中なので、どうせ持っていくしあまり関係ない。
レジで出すものが財布とスマホ両方になって、どっちも操作しなきゃいけないので、それプラス荷物とか手が三本必要になる。

チャージしないといけない。カードとかで出納できるのは知ってるけど、自分の使ってるの信用金庫だから対応してないし。このためだけにヤフーカード作る気もないし。
なのでセブンでときどきチャージするんだけど、そもそもセブンをほとんど使わない生活だったので、金だけチャージして出てくる店となった。
近くにセブンがないときは悲惨。そんなエリアないだろといわれそうだが、いや普通にないときはないから。
で、またこのセブンのATMが使いにくいんだ。スマホ読み取りで取引始めたあとで、現金を要求するからどっちも手に持ってるんだけど、台になるようなものがあるわけでもなし。

小銭が財布に溜まる。
もともとコンビニとかで溜まりそうな小銭なんてのは使ってるので、それがなくなると一気にだぶついてくる。特に一円玉とか、自販機でも使えないし。

まあなんていうか、還元事業が終わったら、普通に金で支払うと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿