Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

電池に用心

2019-10-28 | 日記
そうそう、とカメラを持っていこうと思って防湿庫からニコマートを取りだしたら、衝撃の事実が。
巻き上げレバーが出しっぱなしではないか。
ニコンの昔の一眼は巻き上げレバーがスイッチになっているので、これを引き出すことで露出計が動くんですよね。
ところがそれはつまり、電池を食う、ということであって。案の定、カラ。
今みたいに、使ってないと勝手に節電モードに入ってくれるとか、ないから。
まあ仕方がない。ちょうどビックカメラに訪れたので、買ってきましたよ4sR44。しかし高いんだよな。

そういえば某家電量販店で、このときは4LR44を買いに行ったんだけど、うろうろしてたら店の人が声をかけてきたのでその旨告げたら「そんな型番の電池、ありません」と返ってきて、絶句。
いやまあ、まだ生産自体はしてるわけだし、ねえ。どうなのよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿