Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

髪切った

2019-08-31 | 日記
髪の毛を切るのが嫌である。短くなるのがいやなんではないのだが、髪を切るのに時間と金がかかるのがいやなのだ。
ということで、いつもは夜勤の日の出勤前とかに切るのだけど、大分頭がみっともなくなってきたなあ、というタイミングでちょうど夜勤が少ない勤務。
うーん、これはいかん、ということで休みの時間を消費するの承知で近所の床屋に行ったのだけど、なんか混んでるらしい。
じゃあいいです。
いや混んでるのは出直せばいいんだけど、店内にテレビがある店だった。つまりうるさい。
で、めんどくさいしいいかな、と思ったんだけど仕事柄もあるし、金も時間もかからないイオンモールの中の格安床屋へ。最初からそうしろ。
顔そってくれなかったり、頭洗ってくれなかったり、とかあるんだけどね。来てから気づいた(使うの数年ぶり)
まあ、やめかけたときに家でシャワー浴びたからちょうどよかったんだけど、そうでないと困惑したかも。
モール内の本屋にも入ったんだけど、なんつーか品揃えがなあ。売り場面積はそこそこあるのに、スカスカ。画商か。古本コーナーはいっぱいあるが、おもしろそうかというと別の話。

そういえば昨日京橋で新福菜館行ったあと、上の階のブックオフを覗いたのだが、都心だしいろいろあるかなあ、と期待したらろくなものがなかった。

ついでにコメダ珈琲が出来てるじゃないですかもいうことで入る。これはこれで出費だなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿