Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

姫路タンメン福崎店

2020-04-04 06:03:36 | 日記
こんなややこしいときに風邪を引いてしまった。
まさかコロナではあるまいな、とばかりに、病院へ。別に医療崩壊させにいったのではなく、元々予定されていた通院である。
病院に訪れたら、なんか玄関のドアを一生懸命アルコール洗浄していたり、受付で体温を測られたり(おでこにあてるだけの体温計なんてあるんだね)。やっぱ大変なのな。
まあコロナではないようで安心。

福崎に出る用があったので、天下一品でもいくかな、と思ったら隣に姫路タンメンの店が。
あ)、こんなとこにあったっけと思いつつ、なんとなくそっちに入ってしまう。駅前にあるのは知ってるのだが、最近そいや行っていない。
本店はあまり中も広くないのだが(駅前だし当然ではある)、ここは広い。タッチパネルの注文システムも導入されていて便利。
どうも去年の終わりくらいに二号店として出来たようだ。



辛タンメンを注文。
野菜タンメンに麻婆豆腐がかかっている。中本にも似たようなメニューがあったかもしれない。
いや、辛いわ。当たり前とはいえ。
唐揚げが2つなのが不満っちゃあ不満なのだが、タンメン自体がかなりのボリュームだしねえ。まあこんなものなのか。
コメント

ドリンクを飲む

2020-03-28 06:40:00 | 日記



ライジン。
すごい前に、アズレンコラボで買ったはいいけど、カフェイン配合ということで敬遠したまま冷蔵庫に入れっぱなしだったやつ。
自宅待機の可能性も高まってきたさっこん、ということで、少し冷蔵庫をきちんとしとこうと思ったら、まるまる残ってるのに気付いた次第。
さすがにねってことで飲むことに。賞味期限は切れてました。今のとこ、特に不具合は発生していないが… 良い子はマネしてはいけません。
飲み物としてはおいしかった。生姜配合なのがなかなか。
ただ、カフェインが入ってるんだよな。カフェインが嫌いなわけじゃないのだが、どーも飲んでる薬と競合するようで、具合わるくなるのよね。それが、長年ほったらかしだった所以でもあり。
薬理的なことなどはよくわからぬけど。

コメント

てんいちキャンペーン

2020-03-27 06:21:00 | 日記
帰りがけにてんいちに寄ってきた。
財布になんか残金がなくて、定食は食べそびれたんですが。まあそれはいいや。
スタンプがいっぱいになったので、レンゲと交換。これでコンプ。


去年は最後の方間に合わなかったのだが、今年はなんとかなった。
コメント

駅メモイベ完走

2020-03-26 04:43:51 | 日記



よし終わり。
 




というわけで、コロナの影響で急遽始まった移動しなければしないほど有利になる駅メモイベント、ようやく最後のアイテムまで取得できたので、これにて終了。
グレードアップチケット、だれに使おうかね。ちとせが中途半端なとこで止まってしまって、ガチャでもなかなか出なくて困ってるのでそこかなと思うのだが、シャルロッテも止まってるんだよなあ。どうしよ。まあ、使った途端にガチャで出たりすると泣けるので、ちょっと考えます。
 
いやまあ、しかしわりとイライラするイベントでしたな。なにしろ、移動するともらえるポイントが下がるわけで。家にずっといられるならいいんだけど、仕事あるし。で、出勤したり退勤したりすれば、おのずともらえるポイントは目減りするわけで。
特に、日付変わるあたりで仕事場から家に戻ることが多い人間としてはねえ。うっかりするとそこでも問答無用でポイントが失われる。
 
まあこのあたりは仕方ないといえば仕方ないとして、一番困ったのがリンクをとれてしまうこと。
リンクしてなきゃ5分後にまたアクセスしなおせるけど、リンクしてしまうと切られるまでその駅にはアクセスできないわけで。
で、この仕様だと、とにかく同じ駅にたくさんアクセスするのがキモなわけで。
 
はよ切れろはよ切れろはよ切れろ(ry
 
うんまあそうなるよね。
……なるほど、こーいう時にねこぱんちなるアイテムが有用なんですね(今更気付いた)
使う機会のなかったねこぱんちがここで使えるということが分かったのは収穫であるが。
多分駅の称号とかを集めてる人は日常的に有用なんだろうねこのアイテム。
 
とはいえ、それでも取れてしまうときは取れてしまうし、もっというと、誰もリンクしてないとその時点でオシマイである。
 
このあたり、普段とはいろいろ逆転してしまってますわね。
特に夜なんて、うっかりリンク取れると下手すりゃ朝までリンクしっぱなしなわけで。普段ならボーナスだけど、今回は寝る前に誰かリンクを切ってくれ!とまあこうなる。
田舎住まいだから、あんまり切ってくれる人もいないんだよね……
 
まあともあれ、完走したのでこれで気にすることもないんだが、コロナは特に収束してないのお……
 
青春18、まあ買ってないからいいんだが、せっかくのシーズンなのになあ。
 
コメント

はるめくひび

2020-03-24 05:46:58 | 日記
 今年は暖冬だった。
 とはいえ、それなりに灯油も消費したし、ガスも高くなってたが。
 
 近所のそば屋にわりと久しぶりに行く途中の農道にて一枚。
 あまり花の種類とか関心がないのだけど。
 
 そういえば昨日は相生の古本屋にも行ったんだった。
 なんか珍しく客がいて、なんかガヤガヤと。どうも、なんか特定の本があるのをどっかで見て来たみたいなふいんきだったが、小さい店だし、ネット出品とかやってるとも思えず。よくわからぬ。
 
 今日は主に漫画を購入。
 最初入った店で長瀞さんの新刊が出てることを知ったんで、その店は漫画やラノベ以外の品揃えが壊滅なので他の本の物色もかねて別の書店に行ったら今度は長瀞さん特装版がないというね。
 
 まあ、特装版高いし、いいかなーと思ったんだが、結局そっちはあとで特装版買うことにして、他のものを。
 



 高木さんはタイトル自体は知ってたんだけど、なんか読んだことはなかったので購入。拷問少女ってのは初めて名前を知ったんだが、なんか平台展開されてた。あらすじを見て気になったし。
で、ふつーの本は何も買わず…一店目で済んだんじゃコレ。
 日本カメラとかね、気にはなったんだけどね。
 
コメント