Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

古本屋とか

2019-07-27 | 日記
いやさー、3500円でピックアップが必ず一つは出る!といいつつ、

Screenshot_20190728_043138

この偏りはちょっと。
いやまあ、そういうこともあるというのは判るのだけど

ラーメンショップが土曜で安い日なので、唐揚げと合わせて頂きに。
IMG_20190727_163702
唐揚げと合わせちゃうとそこそこの値段になってしまうな。
いやしかし、3日連続でラーメンというのはどうだろう。まあ、キャベツも食べているということで、ダメですかね。ダメですね。

エンジンオイルを取り換えてもらってから最近いっていなかった岡山へ。とはいえ、着いたのがもうおそい。今日はどうしようかと考えながらだらだらtwitterとかしてたのがいけないのであるが。そんなこんなで、ビックカメラやハードオフには寄る時間がなかった。とりあえず、本来の目的である万歩書店へ。

目についたネタいくつか。
別冊宝島コーナーでみかけた、「気持ちいいクスリの本」。別にこれじたいがどうということもないのだが、版元表示がJICCなのと宝島社なのが一冊ずつ並んでいたのが目を引いた。ちょうどこれくらいの時期に版元の名前が変わったんだろうなあということで、時代を感じさせる。もっともそれより古いものでも宝島社表記のものがぽつぽつあり、これはまあ重版になったものであろう。
もう一つ目を引いたのが、縄文の生活史00。あれですね、自分で掘って埋めちゃった人の前のやつ。
でもネタで買うにはそこそこの値段。
うーんうーんとなりながら4冊ほど査収。エンタメ館でもいろいろ気になるものはあったのだけど。

Nikon Z6が気になる。
思いきってしまうなら、この週末なんだよな、と思うわけである。キャッシュバックが月曜までなので。
分割にして、キタムラの下取りサービスでも使えばなんとか行けるような気もするのだが、とはいえ何があるかわからないご時世。まあ、どうせこの先なんてなにやったって明るくないんだから、さっさとしろ、という話かもしれないが。いやしかしなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿