Living as A blue straggler

人生だいたいウロウロキョトキョトと寄り道する日々

駅メモイベなかなかめんどいことに

2020-05-09 | 日記

いやあしかしいらいらするね。

駅メモ、こういうイベントを続けざるを得ないんだとしたらほんとに何とかしてくれないかな。
……とまあいきなり荒れ気味から始めるのもなんなんですけど。
今回のイベント、距離外にユーザーが出ていかないように、あまり距離を稼いでしまうとアイテムが出ないんですよね。しかも主に出にくいやつが。
ところで、アイテムを出すためにはアクセスする必要があるわけで、特にレアアイテムは10回以上アクセスしないと出ないという仕様になっているわけで、つまりアクセスはしないといけない。
東京とかの路線密集地帯の人はどうだかしらないのだが、うちは田舎町なのでまあ、最寄り駅を延々と叩くことになるわけで。あとはちょっと買い物とかで行く近辺。
つまり、リンクを取ってしまうと詰むのよ。
ねこぱんちをつけておけば良いじゃないかというかもだけど、すでに空白ができてたらどのみちだめなわけで。
ただでさえ旅行とかによる移動が減ってるのに加えて休校とかのせいもあると思うんだけど、ここのところ一旦取ってしまうと異様に長いリンクになるということが多くて、平気で20時間リンクとか出てくる。

これはちょっと前だし、最寄りでもないんだけど。こんなのが最近は当たり前にあるんだよね。

これはすなわち、うっかりとってしまったら下手すると一日、動けないということである。
で、今日も日付変わってアクセスしたら、いきなり取れてしまうでやんの。
しかも、そのまま寝て起きてもまだリンク中。
いや、昨日ちょっと遠出したので、イエローライセンスを切ったんですよ一枚。で、距離が行ってしまったのでアイテムはろくでもないもんしか出なくなったんだけど、まだライセンスが残ってるから残りは最寄り駅を叩いてアイテムを稼ごうという目論見だったんだけど。
これじゃどうしようもねえじゃねえか。
ちなみによゆーでライセンスが切れるまでリンク切れませんでした。どーせ隣町の病院に行く日だったのでそっちを叩いてそれなりには稼いだんですけど。
損した気しかしない。
 
話は飛ぶのだが、通院。
通院理由の持病のほうはなんてことないんだが、血圧がヤバイ。
いや、毎回行くと測ってくれるんですよ。高めなときもときどきあるなーだったんだが、今回はとみに高かった。


最新の画像もっと見る