8/22撮影記 秋田から戻ったミツK1編成

2023-08-22 22:10:00 | 日記
こ  ん  に  ち  は  👀

今日は我が最寄りの三鷹駅最寄りの三鷹電車区に所属するE231系ミツK1編成が機器更新を終えて秋田から出場するみたいでね
中央快速・総武線ユーザーとしては見届けないと!と思い、今回はこのミツk1編成の配給を撮影していこうと思います!


今回は宮原インカーブで撮影しようと思います。なぜインカーブなのか?というと 宮原の定番アングルだと撮った写真がミツk感がないかもなと思いましてね

え?だったら編成ショバでも良いじゃないかだって?







うるせうるs(((殴











宮原に到着〜 こういうアングルで撮ります。手前の柱があるのは承知してきました。宮原駅は定番アングルが反対側のホームなのですが、ホームを見ると、定番側はなんと30〜40人ほどいる!? これは驚きでした… しかしながら私が待機していたインカーブ側は0人
これには笑いましたww まあ誰もいない方が安心して撮れるので良かったです👍
しかし…最近埼玉界隈にお邪魔することが多い気がします。でもそっち方面しかネタがないんだm((((




〜E231系ヤマU530編成+E233系U???編成〜
最初の練習電 宮原についてすぐきました。E231先頭付属E233でした。逆が良かっt((
てか単写になって死にました。最近単写になって死ぬっていうミスが多いんだよけとにーさんくん 井野で257撮った時も大宮での練習電の時もさ(((

そして待っていると、何やら1番線に列車が来るという放送が?
んだろう?と思いカメラを構えてみます。ここで頭によぎったのが
ミツ配が早通し、宮原停になったのか? この説が一瞬頭によぎりました。
大丈夫か??と思いドキドキしながらもカメラを構えて、来たのは



















〜EF65-2087+タキB 8876レ〜
8876レでした。な〜んだ!安心しましたwww そういえば8876レ宮原に止まってましたよね〜 構図ゴミですが一応撮影 普通に貨物でよかったです^^
それでは安心したところで引き続き待っていく


〜E231系K-34編成+E233系コツE-52編成〜

次に来た練習電 これまたE231系先頭E233系付属の編成でした。多いな〜💦 俺はE233派って言ってんじゃn(((((((殴殴殴
まあいいやw 埼玉界隈に来てからというもの、E231の撮影率が多くなりました。



てか後ろがコツE-52でした。(E233-3000付属の量産先行車)
普通にこっち撮りたかったああああ(黙れ)


さて、さっきの電車が出て行きましたが、実はアレが最後の練習電でしたw
次が本番になります。こんなに少ないか と思いましたが……



そして接近放送がなり、まもなく来る!
直前 後ろからE231系の特別快速が来て、ケツ切られる!と思いましたがなんとか抜け…




〜EF81-139牽引E231系ミツK1編成AT出場配給〜
無事通過しました〜 インカーブを通過するミツK配給かっこいい!! なんとか上手くいってくれてよかったです〜
かなり汽笛を鳴らして通過しました。まああんな同業多かったら鳴らすでしょうww


しかしなんとも言えない天気…… 雲がなかったら順光だったんですけどね〜 しっかりしない天気です(>_<)
まあ撮れただけ良いでしょう👍



後追い
ずっと失敗ばっかのミツk配給でしたが今回は成功できました!よかったです^^

ちなみに前のスジなら大宮は数分止まってすぐ発車みたいな感じだったのですが、今回は大宮駅に止まっていました。


なのでちょっと撮影
s式と





スナップをしました。
発車シーンは撮り逃して爆死しましたww

このあと武蔵野線内でも撮影しましたが、今回は載せず、ここで終わろうと思います。








ということで、今回は以上となります!スジをゲットしたので明日は東大宮〜三鷹までの自走回送を撮影しようと思います。オチがアレな感じですが今回はこれにて終わります。それでは…

ご視聴ありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿