ヨンジュン好きだったヒヨコ

ペ・ヨンジュンだい好きでした
sgWANNABE+も ソ・ジソブも

あ、韓国料理は・・・今もチョアチョア

ルクエ スチームケース

2010-02-25 | Weblog
プレゼント をいただきました。  
ポップなキッチン用品

グリーンのまな板
ピンクの鍋つかみ
そして~
以前から欲しかった
ルクエ スチームケース(オレンジ)
意外と高いので何度も手にとっては諦めたものでした・・・











もちろん 早速トライしてみましたよ
まずは付属のレシピを参考に・・・
「鰆・カニ・野菜 柚子胡椒醤油蒸し」





 アボカドとマヨネーズがアクセントで上品なあっさり味








そしてこちら・・・
   「白菜・舞茸・長ネギ・豚肉のスキヤキ風味」




冷蔵庫のあまり物 何でも「チ~~ン」して 
タレを色々工夫すれば飽きずに食べられそうです。

今度は カボチャやジャガイモ料理にも手を出してみます。



上手に活用できるようになったら 一度会社でも作るね   

 ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとお久しぶり! (モクソリ)
2010-02-26 10:19:54
おぉ、一人暮らしの強い見方になってくれそうなアイテムですね。
私も購入してみようかな~
返信する
ハイ! (ヒヨコ)
2010-02-26 18:44:20
大変便利ですよ~。

でも 少し

こんがり風味が恋しくなります。
返信する

コメントを投稿