ヨンジュン好きだったヒヨコ

ペ・ヨンジュンだい好きでした
sgWANNABE+も ソ・ジソブも

あ、韓国料理は・・・今もチョアチョア

真夏の大掃除

2013-08-11 | 色々
明日から犬山に帰るので
今日はゆっくり家の隅々の掃除
涼しいうちに・・・と思って早起きしたけど
8:00でもう30度

すごいな~

まずはお洗濯ですよね

ベッドをひっくり返し 陰干しの合間に大物の選択
そしてカーテン・座布団カバーetc・・・
洗濯機、回すこと5回

次々に乾いていくよ

ありゃりゃ、あっというまにもうお昼
そういえば朝ごはんも食べてなかった


ひたむぎを茹でて(1.5人前)


あちゃ!

麺つゆがないわ~どうしましょ~

どうします?

つくるのも面倒だったので
ウスターソースにバジルとトマトを刻んでいれ氷を入れて
いざ

一口目はむせたけど なかなかいけましたよ~


お昼からは床磨き

お買い物にも行きたいけど
太陽があるうちはやめときます。
ためしにベランダに置いておいた温度計
大変です。



40度振り切ってました。
今、出かけたら 焦げちゃいます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎ!! (モクソリ)
2013-08-11 14:29:22
こんなに暑いと洗濯物があっという間に乾くので助かります

”ひやむぎ”が”ひたむぎ”になってましたが、
ヒヨコさんがひたむきにひやむぎを茹でてる画を
想像してしまいました(^o^)
返信する
オモオモオモ~ (ヒヨコ)
2013-08-12 08:47:15
たしかに!
吹きこぼれないようにしっかり見張りながら
茹でてましたぁ
子供のころから
ピンクや緑色の入ったひやむぎ
大好きだったんですが
この年になっても変わりません。
ひたむきに冷麦を茹でて
にんまりしながら食べてましたよ。
返信する

コメントを投稿