風の行方

   愛知県で霊能者をしています。

   豊幡香穂が視たこと、感じたことを自由に書いていま
   す。

我が家のおばけ

2014-08-24 | 心霊探索
  4月に引っ越してきた現在の我が家。
 どうもお化けさんがいるらしい。
 と言っても何か悪さをするわけではないので共存しているのです。

  先日、我が家の1号の声にそっくりな声で何かを呟いていたり、
 彼が2号の机の上に座っているのを発見したりした。
 何故か私がいるときには姿を現してはくれないのです。
 何故ここにいるのかの真意を確かめればいいのでしょうが、あまりにも悪意を感じないので
 思わず放置してしまっています。


  そんなある日、食事のときに夏によくある心霊番組の話題で盛り上がって、
 食後にみんなで心霊DVDを見ることになりました。
 当たり前ですが、全ての電気を消してね。

  1号は視える人、私は本職、彼は同種・・・・2号は現実主義者で怖がり。
 何年か前はあまりの怖さで寝逃げしたことのある2号。
 今年はどうするかな・・・と思いきや私の影に隠れながら観てました(笑)

  時間にして2時間ほど。
 1号は寝られなくなった~と叫んでおりましたが、
 きっと寝た事でしょう。

  我が家のお化けさんも一緒に観ていたのかしら?
 その後姿を現さないので、もしかしたらこんな変な家族の元にいたくないとでも
 思っただろうか・・・・。


  家は本当に変な家族なのかもしれない。
 全てがオープンで、何でも楽しもうとする。
 でもいつも団体行動しているわけではなくて。
 ようするにこんなうるさい家族のそばにいるのはお化けさんも疲れるのかも
 しれない・・・トホホ

  いつかどういった存在なのか視てみようと思いますが、今のところ
 それも必要ないような気がしているので好きにさせています。
 しかし、害をなしたら手加減しないからね。
 と、釘は刺してありますが。

  もうすぐ夏休みも終わり。
 やっと通常の状態に戻れる。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canta☆)
2014-08-25 21:47:01
お化け怖いですねwww

なんだか私のブログもオカルト話が増えたので
爽やか写真を増やさねばになってきましたよ。
トホホ。

心霊番組で展開を分かっていながら観てても
急な大音量が来た時、ビックリする事ありますw
Unknown ( 香穂)
2014-08-26 12:43:16
cantaさん

心霊番組って効果音とかでびっくり~ってありますよね。
今回のお化けさんはおばあさんでしてね、怖くはないけど、頻繁に覗きにきますよ。

コメントを投稿