風の行方

   愛知県で霊能者をしています。

   豊幡香穂が視たこと、感じたことを自由に書いていま
   す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2014-09-16 | お知らせ
  この度ブログを引越しすることにしました。
 現在作業中で、もうしばらくはこちらで見られます。
 また完了しましたらご連絡します。


  理由としましてはごく個人的ではありますが、以前長いこと
 お付き合いのあった知人との決別でもあります。
 本当に色々ありすぎて、しんどくなって接するのをやめました。
 ここのブログは個人ブログですが、知人との事もあり、引越しとなりました。

  今後もブログは続けて行きます。
 ブレスレットの写真や出かけた先での写真などで今後も彼に協力して頂きますが(笑)
 これからもよろしくお願いします。
コメント (2)

オーダーブレスレット (K様)

2014-09-16 | パワーストーン
  今回はブレスレットの新調という事でご依頼を受けておりました。
 ブレスレットを付けているととても安心されるそうで、信頼して頂きとても嬉しい限りです。
 今回はメンテナンスで送られて来たのですが、長い間使われて来ていてそろそろ難しくなって来ていたので
 この機会に新調されました。
 
 今回は以前からのご要望とともに別のご要望もありましたので、お客様ととても相性の良いラピスラズリに
 ブルーピーターサイトをポイントで入れこんで作りました。
 ただ、このブルーピーターサイトの良い物がなかなか見つからず今回は石探しに手間取りました。

 やっと手に入って、私の手元に届いて作成するために準備をしていましたら・・・
 お客様にトラブルが発生。
 心情的に不安定になっているという事で、きゅうきょトラブルで不安定になってしまった部分に作用するブレスレットを
 作成し、出来上がりまで持っていて頂きました。
 
 こんな事がありましたので、仕上げにとてもゆっくりと時間をかけました。
 お待たせしてしまって申し訳なかったのですが、今後の事を考えて決断しました。

 写真は仕上げ前のものです。



             

             

  いつも通り写真は彼にお願いしました。
 私が沢山リクエストをするので、頑張って撮っておりました。
 感謝です。
コメント (2)

丸岡城

2014-09-12 | 旅の記録
  いやはやこれもだいぶ前に行った丸岡城。
 なかなかUP出来ていませんでした。
 本当はここへは行く予定はなかったのですが、彼のお勧めで行くことになりました。
 大きいお城ではありませんが、何故かひかれるものがありました。
 
 お城に入ると地域の方々がいらして、飾ってある昔の写真について丁寧に説明をしてくれ
 ました。
 
  廃藩置県により廃城となり天守以外全て解体された後残された天守は、
 丸岡町により買い戻され解体を免れ、城跡は公園となった。
 お堀は徐々に埋め立てられてなくなってしまった。
 その後福井地震で倒壊し、倒壊した天守は倒壊材を元の通り組み直し修復された。

 丸岡城には人柱の伝説があります。
 城下に住む貧しい片目の未亡人「お静」は、息子を士分に取り立てる事を条件に
 人柱となる事を申し出て、その願いは受け入れられたが、果たされることはなく、
 怨んだお静の霊が大蛇となって暴れ回ったという伝説です。

 お城には人柱の話がよくあります。
 人の命を持ってその土地の平安と無事建立できることを願った。

 晴れ渡った日でしたけれど、こういう伝説を見ると少し寂しい気持ちにもなりました。



         

         
 
コメント

白山比神社(しらやまひめじんじゃ)

2014-09-02 | 心霊探索
  今回は少し前に行った白山比神社をUPします。
 なかなか更新できないでいるので写真がたまるたまる。

  私自身が白山神社系と相性がとてもいいので一度行きたかった場所でした。
 とはいえ、到着できたのは夕方近くでしたけれど。
 
 


 
  
  奥宮遙拝所

  


  


  
  そして、どこかのTV局が撮影に来ていました。
  きっと地元のだと思われますが。


  


  


  


  

  ここは白山を神体山として祀る神社です。
 とてもどっしりとしていて、水を感じさせる場所で、沢山の白龍を視る事ができ、
 私としてはうれしい限りでした。
 地域性はあるかもしれませんが、愛知県には白山神社が沢山あります。
 小さな神社の拝殿からこの本宮を意識し、扉を開けることで本宮の力を借りることが
 よくあります。
 
  いつか白山を上り奥宮を目指したいとは思うのですが・・・・
 きっと思うだけかもしれません。
 しかし、奥宮まで行かなくてもたくさんの事を感じられたのでこれはこれで
 よかったと思います。
コメント (2)

我が家のおばけ

2014-08-24 | 心霊探索
  4月に引っ越してきた現在の我が家。
 どうもお化けさんがいるらしい。
 と言っても何か悪さをするわけではないので共存しているのです。

  先日、我が家の1号の声にそっくりな声で何かを呟いていたり、
 彼が2号の机の上に座っているのを発見したりした。
 何故か私がいるときには姿を現してはくれないのです。
 何故ここにいるのかの真意を確かめればいいのでしょうが、あまりにも悪意を感じないので
 思わず放置してしまっています。


  そんなある日、食事のときに夏によくある心霊番組の話題で盛り上がって、
 食後にみんなで心霊DVDを見ることになりました。
 当たり前ですが、全ての電気を消してね。

  1号は視える人、私は本職、彼は同種・・・・2号は現実主義者で怖がり。
 何年か前はあまりの怖さで寝逃げしたことのある2号。
 今年はどうするかな・・・と思いきや私の影に隠れながら観てました(笑)

  時間にして2時間ほど。
 1号は寝られなくなった~と叫んでおりましたが、
 きっと寝た事でしょう。

  我が家のお化けさんも一緒に観ていたのかしら?
 その後姿を現さないので、もしかしたらこんな変な家族の元にいたくないとでも
 思っただろうか・・・・。


  家は本当に変な家族なのかもしれない。
 全てがオープンで、何でも楽しもうとする。
 でもいつも団体行動しているわけではなくて。
 ようするにこんなうるさい家族のそばにいるのはお化けさんも疲れるのかも
 しれない・・・トホホ

  いつかどういった存在なのか視てみようと思いますが、今のところ
 それも必要ないような気がしているので好きにさせています。
 しかし、害をなしたら手加減しないからね。
 と、釘は刺してありますが。

  もうすぐ夏休みも終わり。
 やっと通常の状態に戻れる。。
コメント (2)