劇団豊橋演劇塾~稽古場日記~

愛知県豊橋市で活動中のアマチュア劇団、劇団豊橋演劇塾の稽古の様子&公演告知&東三河演劇情報などを綴ったブログです。

市民劇ひとすじの糸~2017年6月再演決定~

2016年11月21日 | 『ひとすじの会』情報

しげのです。

 

市民劇『ひとすじの糸』が、来年六月に再演されるそうです

 

演劇塾の面々も多数参加した市民劇『ひとすじの糸』のDVD上演会があることを聞きつけまして、上演会のほうにおじゃまいたしました。

 

上演会の後には座繰り機の実演がみられるということで、こちらも楽しみだったんですよね。

 

 

下の棚のところにコンロが入っていまして、これで、繭を熱しているんですよ。

やはり、温度が大事なようですね。

実際にこの座繰り機をつかっての糸引きを体験できるっていうんで、私、いの一番に手を挙げて体験してまいりました。

いやあ、、、なかなか、確かに難しいですよ、、、馬場豊先生の戯曲ひとすじの糸の中のセリフのとおりです。

『右手と左手を同時に動かすのが難しい』

『ほうきの使い方が難しい』

とても貴重な体験をさせていただきました。

 

さてさて、、、本題に戻りまして。

こちらのチラシ。

市民劇『ひとすじの糸』再演決定。

2017年6月24日、25日 

会場 穂の国とよはし芸術劇場プラット主ホール

です。

再演決定にともないまして、

出演者募集説明会が開催されるそうです。

【日時】11月28日(月)19時~20時 

場所は穂の国とよはし芸術劇場プラットの研修室です。


チラシには『新しいことに挑戦する人を募集します』とありますし、お芝居に興味があるそこの貴方。

これはチャンスですよ!!


問い合わせ&申し込みはこちらへ↓↓↓

カットハウス「孫太朗」: 電話/FAX  0532-55-5610

                                 Eメール  SoNMaGo@softbank.ne.jp

 


 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿