劇団豊橋演劇塾~稽古場日記~

愛知県豊橋市で活動中のアマチュア劇団、劇団豊橋演劇塾の稽古の様子&公演告知&東三河演劇情報などを綴ったブログです。

ひとすじの糸出演者募集説明会にいってみたよ

2016年11月28日 | 『ひとすじの会』情報

どうも。しげのです。

今回は、来年再演が決定した市民劇『ひとすじの糸』情報です。

豊橋の偉人である小淵しちさんの生涯を描きいた、『ひとすじの糸』。

 

今日は、出演者募集説明会があるとのことで、勝手に、ひとすじの会を絶賛応援中のしげのはもちろん行ってまいりましたよ。

 

※クリックすると大きくなります。

 

今回の演出は伊沢勉さん。

 

名古屋の方を中心に俳優、演出家としてテレビや舞台で活躍されている方です。

 

演出助手は、演劇塾の次回作『死に顔ピース』にも出演する、黒住昭人さん。

 

なんと、その場でひとすじの糸の1シーンの台本を配られて、読むことになりまして。

いわゆるオーディションというやつです。

 

会場には前回のひとすじの糸に出演されていた方も何人か、お見えになっていましたし、今回は、子役を含めて20代以下の方の姿も前回のときよりも多かったように思いましたね。伊沢さんは、オーディションで声質を聴きたいとおっしゃっていましたが、さてさて、、、どんな配役になるのか、、楽しみですね。

 

実は、、、ちゃっかり、、私もその台本、読ませていただきました、、、、とにかく穴があったら入りたいくらいにボロボロボロでござんした、、、ああ、、全然だめですねえ(;´・ω・)

 

なんだか、、男性のキャストが足りないそうですが、、、さて、、、次回作は、どんな感じになるんでしょうね。

 

伊沢勉さんの演出による、新たな市民劇『ひとすじの糸』。楽しみですね(*^▽^*)

 

今日は以上です。

 

また、、、ひとすじの糸情報をキャッチいたしましたら、書かせていただきます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿