オレホム

いうらんっこしぷゃりいぷまりせ

センチュリー LCD-8000U

2009-03-12 18:04:05 | 道具

ソフマップで見かけてうっかり購入。800×600ピクセルの小さなサブモニター。

USB接続で、電源もUSBから供給されるので、接続が非常に手軽。
デスクトップだろうがノートだろうが、気軽にデュアルディスプレイにすることが出来る。仕事で使えそうかな。

液晶は思ったより綺麗。色が若干浅いかなといった感じ。
メールソフトやメッセンジャーなど、何かを常時表示させておきたい時に便利そうだ。デジタル写真立てみたいな使い方も考えられるね。出先でパソコン画面を見せるときに、これがあればノートパソコンをこっち向けたりあっち向けたりする必要がなくなったりとか。
僕はFinalCutProの波形モニターを常時表示させてみようと思ってる。


なんか色々な使い方が出来そうなので、色々と楽しみなのだが、色々考えすぎて結局何にも使えなかった、みたいなオチにならないようがんばってみよう。


最新の画像もっと見る