見出し画像

おもちゃ病院さど Doctor_Rの治療カルテです。

黒色のワンボックストイラジコン が来院しました。

【申告】

 おじいちゃんからもらったラジコンが動かなくなりました。

【初診】

 リモコンの前後、左ステアリングのスイッチを押すと送信機のLEDは点灯します。しかし、車は動かず右ステアリングのスイッチを押してもLEDは点灯しませんでした。送信機から電波は発信されていることは確認出来ました。

 動作をしない病巣は、車体内部にあるようです。内部を確認します。

 

 目視で電池BOXからヒューズ、ヒューズから電源スイッチの半田付けが外れています。半田付けをして接続します。ここで送信機の操作でタイヤの動作を確認出来ましたので、車体の治療は終了です。

 

 次は、送信機の右ステアリングスイッチの確認です。

 

 右ステアリングスイッチをテスタで確認すると、スイッチを押しても接点が閉じていませんでした。これが右ステアリングが動かない原因でした。スイッチを交換して元気になりました。

【治療後記】

 おじいちゃんからもらったラジコンカーで、また遊んでね。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「リモコン駆動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事