Bingo's Voice

ゲームの事や日常雑記、他愛のないことなど気ままに書いております。

描いた夢と、ここにある今。

2008-01-26 | 雑記
買っちゃったぜ~!MAJORを最新65巻まで~♪
そして一昨日から読みまくってます。
いやぁもう…ずっと欲しかったんですよね~MAJOR。
小学生の時に兄貴が中学生編ぐらいまで買ってたんですけど処分しちゃって。
その後はサンデー本誌で追う形になって。

読んでみての感想は面白いに決まってんじゃねぇか!って事で(笑)
各編毎に名勝負、名シ-ン、名セリフのオンパレード。

場面はバラバラだけど、特に好きなシーンとセリフを紹介。

『おかさん許してくれるよな…。』(第2巻)
吾郎のおとさんこと、故・本田茂治が桃子との結婚の決意を吾郎に話すシーン。
アニメでも、おとさん役は子安武人さんが演じていて、非常に印象深いシーンでした。

『なにが起ころうと俺の夢はただ一つ…おとさんと同じ、プロ野球の選手になることさ。』(第14巻)
中学編で、サッカー部に入っていた理由をリトル時代の親友、沢村に打ち明けるシーン。

『悔いのない一球を投げ込んで来い!仮えこれがラストボールになったとしても、俺達は今日のおまえの百八十四球を一生忘れねぇ!!』(第46巻)
個人的に今の所一番好きな聖秀高校編、対海堂高校戦の最終局面で、キャッチャーの田代が満身創痍の吾郎に言ったセリフ。

『多分…ただ、好きな子と普通にデートしたかっただけなんだよ。』(第54巻)
アメリカから帰った吾郎が、自分の気持ちに気づいて清水に告白するシーン。
清水にとっては10年越しの恋が実った瞬間。
もうね、吾郎のプロポーズシーンは泣けるで!きっと。
個人的には横浜球場か、おとさんの墓前でプロポーズして欲しいけど…。
あと普通に清水が色々な意味で可愛過ぎる件について。

現在はアメリカ編がアニメで放映されてますが、携帯で録画しながら見てます。
キャストはもう文句ないんですが…主題歌が(泣)
でも、まさかアニメがこんなに支持されると思わなかったから、こりゃ漫画の完結までお願いしますよNHKさん!

あと、今欲しい漫画は「はじめの一歩」全巻と「花の慶次」全巻。
慶次は完全版は高いし、文庫でもいいかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の慶次 (おさむ)
2008-01-29 22:09:47
花の慶次といえば俺!

花の慶次、それも完全版をお薦めするッ!!

連載時のカラー頁を完全再現で数え切れない名言がビシバシ決まるし♪



涼やかなる快男児・前田慶次は勿論、彼と心通わす漢たちが本当にイイ顔をみせますよ~!



ちょっと値は張るかもしれないけど、是非♪
おさむさん> (ビンゴ)
2008-01-30 13:42:41
完全版…>あれは高かですばい(泣)
う~む…でもオクで狙ってみる価値はあるなぁ…。

落とせるかどうかは「手前にも分かりませぬ。」
だが落としてみせるのが「人としての意地でござる!」
う~むむ(笑)
あ? (SAMU)
2008-01-30 15:12:33
おさむとは僕です?

最近、ポケモン関係で使ってるハンネなんで間違えました?



「意地を通すのは不便なものよな」

「だがそれがいい!」

て事で強制(え
SAMUさん> (ビンゴ)
2008-01-30 17:04:03
ふっ…、レスは「お、SAMUさん」とか付けようと思ったんですけども(笑)

「わしの隻眼は物を見ることは出来ぬ…だが…、人の心が見える!!」

見える!花の慶次を買っているビンゴの姿が見える!(笑)

コメントを投稿