虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

シャンシャンに会って来ました☆@上野動物園6/1

2018-06-09 14:49:42 | 日常
一般公開が始まった時の抽選では見事に撃沈しましたが、今なら整理券をゲットすればシャンシャンに会える!!

ということで、今回の遠征3日目は上野動物園へ。


5日からは並んだ順で1日に何回も見れるようになると、遠征直前に発表されましたがとりあえず整理券のうちに見れれば確実に見れるもんね。
上野動物園のツイッターで、整理券情報が毎日アップされているのを見ますと、まあ開園9:30までに行けばなんとかなりそうな感じ。

ということで、早起きしてホテルをチェックアウトしまして9:15には上野動物園に到着!
すでに表門の前にはかなりの人だかり。
しかも、年パス持ってる人とかは別の入口からスイスイ入れる模様。
ん~~、まあ、大丈夫?よ?ね?

近くに並んでいたカップルのお姉さんの方が、リピーターだったらしく一緒のお兄さんが「大丈夫かな?」というのに、「ああ、全然大丈夫ですよ。ちょうどいいくらいの時間に見れると思います。」と言ってるのが聞こえまして、一安心。(お姉さん、ありがとー!)

そして、開演。入園のチケットを券売機で買い、整理券をいただきにテントへ。
はい!確かにいい時間でした。


手荷物をロッカーに入れて、時間までグッズを眺めに。

こんなのがありましたよ(笑)。

生まれてすぐくらいの赤ちゃんパンダから少し大きくなったピンクのパンダ。
実際の重さがあるということで、なかなかずっしり。でもあんまりかわいくは・・・無い(苦笑)。
棚の一番上のパンダのぬいぐるみは可愛かったですけど、お値段が1万円近くしてました。
みなさん、手にはとるもののお値段見て「?!」ってなって、もどしてました(笑)。

そんなこんなで時間をつぶして、いざパンダ舎へ。
シャンシャンはお母さんパンダのシンシンとは離れたところにいたので、大きさの対比ができませんでしたが、明らかにちっちゃい☆☆カワイイ!!!




めちゃめちゃ動き回って遊んでました。わずか数分でしたけどカワイイ姿がばっちり見れて大満足でした。

その後は前回あんまり回れなかった東園を中心に見て回りました。
初めはみんな朝ごはんの時間なのか動き回っていましたが、この日はいいお天気ですぐに炎天下となってしまって、トラやライオンなんかは茂みに隠れてしまってあまり見えず。
ホッキョクグマは水辺で遊んでましたけど。


やっぱり、動物園イイっすね~。なごみます。また来ようっと☆

さて、最後に羽田で見つけたアジサイを。




雨が似合う花。長崎市の花でもあります。いよいよ本格的な梅雨シーズンの始まりですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髑髏城の七人Season「極」修... | トップ | モーツァルト!@帝国劇場6/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事