Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

雪景色

2024-01-24 22:06:59 | トイ・プー軍団

 

雪景色を載せようとしたら、日本列島あちこちで大雪になってしまった・・・・・

 

昨日の代美術館周辺の風景です。

 

 

・・・・・・美術館前の歩道・・・・・・

 

 

 

1月20日から2月25日まで

『札幌国際芸術祭』が展示されています

 

 

 

まだ見に行ってない・・・・・

 

 

 

 

横からみた近代美術館

斜めになっていてちょっと変わった建物です

 

 

 

 

除雪、どういうふうにするんだろう。

雪が勝手に滑り落ちるのかな

 

 

 

外は零下でかなり冷え込んでいます、

カプは母の腕の中でヌクヌクです。

 

いつも一緒の母が外出したのでお留守番が寂しかったみたいで、帰ってきたら離れません。

 

(私が一緒に留守番してたんですけれどね。)

 

 

カプちゃん、ホット一息ついたみたい

 

「ナンバースリーだけだと、オレッチは心細いです」・・・・byカプ

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸カメラ | トップ | ポイントが消えた!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-01-25 07:17:19
おはようございます。青空だけど寒そうですね。
普段、音雪じゃないところが積もるとたいへんでせよね。
こちらは、寒いのと風が強いのであまり積もらず拍子抜け。だけど家の前の道路の消雪の水がきのから出てないのでこれ以上降ると車が通れなくなりそう。水さえ出てくれたら良いけど毎年、1度くらいトラブルがあります。
カプちゃん。お留守番嫌いなのね。
Unknown (華ママ)
2024-01-25 08:27:14
おはようございます!

あちこちで大雪みたいですけど、やっぱり北海道も
凄い雪ですね⛄
その歩道、私滑って歩けないと思います😓

近代美術館、ホントだ~斜めになってますね😲
雪が滑り落ちるためなんですかね~

カプちゃん、お母さんに抱っこされて♪
安心しきったお顔で寝てますね~
可愛い💕😊
ナンバースリーさんの抱っこでは寝ないんですか?😅
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-01-25 15:30:00
ひろさんの所は道路に消雪の水がでるんですね、
すすんでますね。

ニュースで渋滞していた車の先頭車が夏タイヤだったと言っていたので驚きましたよ。
それでは走る事ができないだろうと・・・・
本州は来週から暖かくなりそうだから雪が早く融けるといいですね。

ココとミルチがいて3ワンでお留守番してた時は、へっちゃらだったんですけれど。
1ワンになったらお留守番ができなくなりました、
人間が過保護かも・・・・・
華ままさんへ (ナンバースリ)
2024-01-25 15:40:22
北海道も大雪だけれど、毎年の事だから。
この歩道は華ママさん、歩けますよ~
雪が一杯積もるとフワフワで滑らないんです。
融けて また冷えて凍った時がアブナイ・・・
スケートリンクになりますよ。

カプは母のガッシリした腕が心地いいみたいですよ。
私がソファに座って抱いて寝かせようとすると
逃げます!!
心地が悪いのかな
桃ちゃんはどうですか?
Unknown (sakura papa)
2024-01-26 01:48:28
こんにちわ~
こちらは30cmほど雪が降りましたが
西の方は大変なようですね!
仕事上 通行止め情報がメールで知らせてきますが
スマホ・・鳴りっぱなしです(笑)

さすが札幌・・除雪がきれいです・・驚き😃

カブちゃん・・めんこいし気持ちよさそうね
リッキーは抱っこが嫌いで怒ります
お腹ひっくり返して抱っこなんかすると
歯をむき出してガルルルします
かじったりはしないけどね
友達はそれが面白くて抱っこしています(笑)
クララは自分からお腹出して抱っこっされに来ます!
この違いはなんでしょう?
sakurapapaさんへ (ナンバースリー)
2024-01-26 13:24:23
通学路だけキチンと除雪されているけれど、それ以外は怪しいですよ~
昨日の風はひどかったですね。
吹き飛ばされそうになりました。

リッキー君とクララちゃん、抱っこがわかれているんですね、リッキー君、男の子だから、抱っこが好きでないのかな。
カプも男の子だけれど、一番小さかったので
人間が甘やかしました。
「ワガママ坊主」と言われてました。
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-27 11:42:27
すごい雪ですね…

テレビでもやってましたし、他の人のブログでも積もった雪を見ました…

私は歩けない…^^;


近代美術館の雪…

斜めになっているから落ちるようにしているのかな?

父の田舎の方は雪がすごいので、家の屋根は真ん中でなくて、斜めになってます…

正三角形じゃなくて、直角三角形みたいな感じ?

↑ 意味通じてくれましたか?

今はわからないけどね…


カプちゃんはお母様が好きなんですね…

何か、動かない人がいいみたいですよ…

父が生きていた時はいつも一緒に寝ていて、寝友達でした^^

お母様といると安心するんですね…


雪はどうですか?
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2024-01-27 15:00:24
屋根が斜め 解りますよ~
雪が落ちやすいのかな、
でも今は屋根がまっすぐなオウチが多いみたい
新しい家はほとんど平かも。
瓦の屋根は見た事がない・・・・
地方によって色々と特徴がありそうですね。

カプ、若い頃は元気に遊んでくれる相手がよかったみたいだけれど、今は寝てばかりだから、
母のどっしりした腕が気持ちいいかも

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事