Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

大腸カメラ

2024-01-19 22:07:07 | トイ・プー軍団

 

今日のカプ!!

かまってほしい時は、わざとテレビの前に行く

 

家族の誰かが抱っこするまで、ウンともスンとも言わず、ひたすら立ち続ける・・・

 

「オレッチを抱っこしなさい!!」 by・・・カプ  

ハイハイ、わかりましたよ

 

カプはココとミルチがいなくなってから超甘えっ子になりました

 

 

先日、病院で大腸カメラ検査を受けてきましたよ。

 

検査の前日は決まった食事、当日は絶食

 

 

 

過去に2回大腸カメラを受けた事があるので検査は楽勝かと思ったら・・・・

 

下剤10ミリリットルは簡単に飲めたのだけれど

 

検査の当日の朝に飲む腸管洗浄液のモビプレップ2リットルが飲めなかった!!

 

朝4時から飲み始めたのだけれど

(目覚まし時計3個とスマホののアラームをかけて準備万端)

 

 

 

ストローを使ったり水を多めに飲んで頑張っても1リットルしか飲めなかった

これ以上はもう無理・・・・吐く・・・・

 

昔は若かったから簡単に飲めたのかな

 

大腸カメラ検査は寝ていたので楽ちんでしたよ

飛行機を自分で操縦して気持ちよく飛んでいる夢を見ていた、

「右に旋回、左に旋回」と操縦していたのだけれど、どうやら先生の指示で自分の体が右に左に動かされてたらしい

 

ポリープがあり取ってもらいましたよ

これで終了かと思ったら、もう一個あって2~3か月後に一泊二日の検査入院へ

 

もう一回モビプレップ飲むのか・・・・・

飲む事を考えたら今から憂鬱・・・・・

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカプとトイレの修理 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-01-19 22:51:01
こんばんは!

超甘えっ子のカプちゃん可愛いですね~💖
かまってほしい時はテレビの前に行くだなんて😁
みんながテレビ見るの分かってて頭良いですよね👍

ナンバースリーさんポリープあったんですか⁉
大丈夫ですか?
モビプレップっていうのを2リットル飲むだなんて
無理ですよね😢
お疲れ様でした。
2、3か月後の検査は怖いけど、ちゃんと受けた方がいいですね。
Unknown (ayabamm)
2024-01-20 04:01:12
おはようございます。
大腸検査、お疲れ様です。
ポリープ見つかって良かったです。
私は、大腸がんで、見つかったときはすでに遅くてすぐに入院、摘出手術をしました。
大腸検査、13回ほどしています。
10年過ぎて、この検査、卒業しました。
早めの対応が一番です。

カブちゃん、とってもカワ(・∀・)イイ!!です❤
Unknown (purin224)
2024-01-20 08:19:28
おはようございます。
お疲れ様でした。大変でしたね。
実は、私大腸検査はしたことがないです。
気にはなってるんですけど。大体50歳過ぎたら誰でもポリープあると聞きますけど。
人から話を聞くだけでも辛そうで😱
幸いまだ、腸に気になることがあまりないのでやる機会もないけど一度受けたほうが良いのかも?と思いつつ避けてます。
カプちゃん、いっぱい抱っこしてあげてくださいね😍
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-20 11:47:16
カプちゃん可愛い♪

テレビの前に行けば、自分が見えるもんね^^


ナンバースリーさん大腸カメラ検査したの?

『腸管洗浄液のモビプレップ2リットル』って

w( ̄o ̄)w オオー!

私には無理だ…


検査入院するのですか?

何事もなければいいけど…

そしてまた飲むんですね…

無理しないで頑張ってね!
Unknown (ロッキーママ)
2024-01-20 12:56:04
カプちゃん、頭いいですね~
抱っこしてもらいたい時はTV前に行くなんて
なんて可愛らしい💗💗💗
大腸カメラ検査、大変でしたね。
私は検査したことないので、想像するだけで「無理~」って思っちゃいました💦
そして、胃カメラ検査の予約するのを思い出しました!
ブログ読んで気づいてよかったです。
ありがとうございます😊
華ままさんへ (ナンバースリー)
2024-01-20 16:06:42
こんにちは
カプちゃんは、なかなか策士家なんですよ。
ちゃんとワンと言えるのに、黙って無言の圧力をかけてきます。
なかなかです。

健診受けたら便潜血が+になってしまって・・・
追加検査になりました
トホホ・・・・です
ayabammさんへ (ナンバースリー)
2024-01-20 16:15:01
ayabammさん、そうだったんですか。
でも検査を卒業したと言う事は、もう大丈夫ですね。
私は実は2泊3日の入院なんです。
残りのポリープが1センチで取りにくい場所にあるとかでで。
本当は微妙~
検査してみないとわからないらしい・・・

でもayabammさんの言う通り、先生が見つけてくれてラッキーと思って入院してきます。
カプ、ジジだけど頑張ってますよ。
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-01-20 16:20:37
ひろさん、40歳すぎたら便潜血検査は必ず受けた方がいいですよ~
(本当にまじめに)

潜血が+になったら大腸カメラを勧められると思うのですが、2リットル飲むのはきついけれど、検査自体は眠っている間に終わるので楽ちんでしたよ~
是非、受けてね、
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2024-01-20 16:24:22
れいれいさん、40歳過ぎてたら便潜血うけてね、
モビプレップ2リットル、れいれいさんは若いと思うから飲めるよ。
私も昔は飲めたもん!
大丈夫、大丈夫、

カプの無言の圧力は、ちと怖い!
ロッキーママさんへ (ナンバースリー)
2024-01-20 16:30:13
カプは可愛いというより、なかなか策士家です
歳をとったぶん、知恵がついたかも・・・
時々、ドキッとさせられる
喋っている内容わかるのか?不思議です。

ロッキーママさん、ブログの記事、ちょっと大げさに描いたので怪しいと思ったら検査してね、
検査自体はとても楽ですよ。
胃カメラしたらそっちも小さなポリープがあったらしい。
経過観察になったのですが
やれやれです、

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事