Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

サンリオ展へ

2023-03-26 13:59:50 | トイ・プー軍団

道立近代美術館へ行ってきました!

お堅い美術館ですが、サンリオ展をやっていましたよ。

(次回はトリックアートとシャガールらしい)

 

チケット売り場にはサンリオのマスコットの山が歓迎!

 

アートが爆発!

 

 

 

ド~ンとキティちゃんがお出迎え!

 

 

 

 

WBCが終わったせいか、混んでいました。

 

子供はほとんどいなく、大人が多かったです。

 

 

 

 

歴代のキャラクターが展示されていたけれど、サンリオだと知らなかったキャラクターがいっぱいありました。

 

手塚治虫とか石ノ森章太郎もサンリオ発行の雑誌に掲載していたみたい。

水森亜土もありましたよ。

 

ユニコーンもこの雑誌の掲載されていたんだ、知らなかった

 

 

 

80年代、90年代が一番キャラクターの種類が多かったみたいです。

「このキャラクターもサンリオだったんだ」と感激して見ていたら

隣のカップルが「これ、バアチャンの家で見た」と喋っていた・・・・・

 

 

・・・・・バアチャンの家~・・・

 

 

 

 

 

自分の中で一番見ごたえがあったのが

 

 

 

レディガガが着ていたキティちゃんの服

 

 

この服を着て歩けたのだろうか・・・・

サンリオ展は4月2日までやっているみたいです。

 

 

 

「オレッチにお土産はありませんでした」by・・・」カプ

カプちゃん、25日で18歳と8か月!!

 

 

 

グッズ売り場は盛況でした。

 

(人込みが多くて何も買えなかった・・・・)

 

 

 

カプちゃん、暖かくなったら抱っこ散歩ね。

 

 

ちゃんちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の札幌管区気象台 | トップ | なべ再び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-03-26 16:56:09
わーい。とてもすごいですね👏👏
楽しそう。
大人が多いのもなんだか納得ですね。
トリックアートも楽しそうですね。
やっぱり人がいっぱいで混雑するところは苦手ですね~。
こちらは、29日から観桜会が始まります。
今年から花見宴会がOKになるのでどうなるんでしょうね?
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-03-26 17:28:06
あまり人が多くてコロナはどこに行ったのか、と思いましたよ。でも展示物が多くて、結構楽しめました。

お花見が始まるんですか
こっちは4月下旬なんですが、コロナ前は花見会場で焼肉を食べている人が多かったです。
コロナ中は限られた場所をお散歩だけでした。
個人的にはコロナ中の雰囲気の方が好きなのですが。
Unknown (shokora1129)
2023-03-26 22:31:18
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんばんは(^_^)
お堅い美術館でサンリオ展❓️😲
大人ばかりって❓️
キティちゃんは昔のキャラクターだからかな😁
よっ ご長寿カプチーノくん ✌️
元気で何より💕
ショコラさんへ (ナンバースリー)
2023-03-27 15:03:01
キティちゃん以外では銀行のキャラクターとか、「これもサンリオだったんかい」、というイラストがかなりありました。
知らなかったなあ~
男性も大勢いましたよ、

ただ近代美術館だったから、入場料が映画代とかわらないお値段で・・・・・入る時「辞めようかな」とちょっと
思った・・・・
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-03-28 10:38:31
おぉ~!

サンリオ展ですね♪


キティちゃんがメインなんですかね?

ガガさんの衣装もすごいなぁ~


懐かしいキャラクター達もいますね…


カプちゃん…頑張ってますね^^

目指せ20歳!
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2023-03-28 14:17:26
こんにちは
思ってた以上、サンリオ展はよかったですよ。
動画は禁止だけれど写真はOKだったのでキティちゃん以外もいっぱい撮ってきましたよ、

おなじみのキャラクターがサンリオだと知ったのがいっぱいあってお勉強になりました。

80年代、90年代の方がオシャレのような気がするけれど・・・勢いがあった時代だからかな
カプ、抱っこ散歩いきました!
ナンバースリーさんへ (ふうたん)
2023-03-29 23:36:50
こんばんは

ガガさんと並んだ赤、ブルー?、黒、白のキティちゃんの後ろ姿、迫力ある。

そして、「これ、バアチャンの家で見た!」事件。
ナンバースリーさんの驚愕が目に見えました!

カプちゃん、童顔なので、ふうたんと同年代と思っていましたが、
先輩なんですね。
抱っこ散歩で、ごきげんは治りましたか?

お風呂は入りましたか?
ふうたん、だいぶバッチいのですが、まだ心配でお風呂入っていません。
ふうたんさんへ (ナンバースリー)
2023-03-30 14:57:16
サンリオ展のキャラクターを懐かしんでいたら「バアチャンの家」!!
そのキャラクターと共に生きてきたので、大ショック、
確かに年月を逆算すると、そうか、と妙に納得・・・
でもレディガガの服は見ごたえありましたよ~

お風呂、カプはグレーになってきたのですが、
お風呂いれるのが、まだちょっと怖くて・・・・
暖房を使わないぐらい暖かくなって様子見ながらお風呂かなと思っているのですが・・・

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事