Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

なべ再び

2023-04-02 08:40:06 | トイ・プー軍団

またやってしまった・・・・

ホタテをフライにしようとした時に・・・・

(ホタテの汁がでたから焦げたのだろうか?)

鍋が真っ黒に焦げて、こすっても取れなくて・・・・

 

鍋を買い替えしないと駄目かなと思ったのですが

 

 

 

「こびりつき汚れ」を入れて

 

(メーカーの宣伝をしているわけではないけれど)

 

 

 

 

 

一晩つけおきして

 

 

 

次の日にスプーンでかき混ぜて

 

 

 

 

鍋がピカピカになりました。

 

これだけで幸せを感じる

 

 

 

 

 

 

「鍋焦がしたの3回目よね」  by ココ&ミルチ

 

 

 

 

「ばれたか」  by ナンバースリ

 

 

きょうの札幌管区気象台!!

 

 

すっかり雪が無くなった!!

あとは桜の開花宣言を待つのみ

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンリオ展へ | トップ | 高血圧で大騒ぎになりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-04-02 20:38:29
こんばんは。
本当に鍋がピカピカて凄いですね。👏👏
その洗剤効果ありますね。
鍋磨きも力がいるから楽なのは良いですね。
こちらは、満開が早くてもう散り始めてます。北海道は、これからで楽しみですね。
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-04-02 21:43:42
指の力が弱くなってきたので重宝しました。
洗剤って、あまり信用してなくてゴシゴシやっていたけれど、説明書通りにしたら落ちました。
(今まであまり説明書読んでなかった)

プリンちゃんとお花見したんですね。
こっちは梅と桜が一同時に咲いて、あっという間に散っちゃいます。4月末が開花宣言とか
早くこないかな、
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-03 10:07:30
shokora1129です。
ナンバースリーさん おはようございます。
黒焦げの鍋がピカピカってか❓️
楽々ピカピカになるこの洗剤を買っておこう。
私も鍋焦がしの常習犯です アハ😁
返信する
ショコラさんへ (ナンバースリー)
2023-04-03 14:14:12
フライの時に汁がで出て焦がしたのかなあと。
(言い訳だけれど)
洗剤の説明書、って読んだ事がなかったけれど、たまたま説明書を読みその通りにしたら、簡単に落ちました。
取り扱い説明書、恐るべし・・・・
今までゴシゴシ擦った苦労は何だったのでしょう。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-04-05 11:42:12
すご~い!

今度そういう場面になったらやってみる!

普段からキュキュットを使ってます^^

つけおき粉末ね!


今のガス台は長い事、火を使っているとピィ~ピィ警報音がうるさく…

そして勝手に消える…^^;

いざって時に助かるのかもしれないけど…

しつこいです…


桜の満開…秋田県まで行きましたね!

そろそろ海を越えますかね?
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-04-05 12:39:20
「つけ置き粉末」って書いているのに、鍋をゴシゴシやってました。
手がくたびれた・・・・
でもこれ本当に優れものですよ。楽ちんだった。

ガス台、わかる~我が家はIHだけど同じ。
よく喋って自動に消えるけれど、高齢の母が意外と気づいてなかったという事が解って重宝してる。
うるさいけどね、

桜はもう少し!!
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事