Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

黄砂の対策をしたらミサイルも来た!

2023-04-14 15:29:58 | トイ・プー軍団

中国から黄砂と黄砂にくっついたPM2,5が北海道にやってくるというので対策をしました。

 

我が家のマンションは古いので24時間換気ではなく自然換気なので

 

 

 

このフイルターを付けて

 

 

 

カバーをするだけ・・・・

 

 

高齢のカプちゃんと高齢の母がいるので、これで大丈夫かなと

気休めかもしれないけれど、お勧めです。

 

安心したら北朝鮮からミサイルがやってきた!!

 

Jアラートが「逃げて下さい!」と叫んでいたけれど。

 

「どこへ逃げたらいい?」と聞きたい・・・・

防空壕なんてないけれど

 

「ワタチは知っている、ミサイルが飛んで来たら、いつ何があるか解らないからと言って

ナンバースリーがケーキをバクツイタ事を・・・・」 by・・・ココ

 

「それってただ太るだけ」・・・byミルチ

 

 

 

「黄砂の間はオレッチの散歩は中止になりました」 by・・・カプ

ちゃんちゃん

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧で大騒ぎになりました | トップ | 梅?桜が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-04-14 16:32:20
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんにちは(^_^)
黄砂対策 お疲れ様でした。
こっちも凄くて景色が霞んでいたわ‼️
ミサイルが北海道へ❓️
「逃げてください」って連呼されてもね😱
防空壕を作ってください やね😁
Unknown (purin224)
2023-04-14 18:01:11
こんにちは
同じくミサイルは、いつも困りますね。
逃げてと言われても逃げるところも無いし😓爆風が来たら助からないしもう、諦めるしかないと思いますよね。
田舎なんて地下もないし。

黄砂もドアの開け閉めでも入ってくると言ってましたよ。
本当に防ぎようがないですよね。
ショコラさんへ (ナンバースリー)
2023-04-14 19:31:29
そちらも黄砂飛んでましたか?
日本全国、砂で埋まったのかな・・・

そうなんですよ、
「逃げて下さい!」とテレビで連呼されても防空後ないし、マンションの地下も建物壊れたら埋まるだけで怖いし
テレビで避難呼び掛けても「さあ、仕事にいくか」と皆普通でした。
何回もミサイルが飛んでくるので政府も対策を考えて欲しい
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-04-14 19:39:45
ミサイルがきても逃げる所が本当にないんですよ。
地下鉄もバスも止まって、全員遅刻でした。
飛んでくると言われても、どうしようもない。

黄砂、ドアの開け閉めで入るんですか?
対策しても無駄だった・・・・
とても細かな砂なんですね。
翌日、ほとんどの車が砂まみれで走ってましたよ。
車を運転している友達が「また黄砂くるかもしれないから様子みる」ですって
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-04-15 11:00:31
このフィルターは100均じゃないですよね…

ネットで買ったのですか?

私のマンションにも、こんな換気のがあって前から気になってました…

ラップしてみたり…^^;

これ!

私も買いたい!!

↑ ネットで調べればいいのか^^;


低気圧の通過後に、また黄砂がやってくるので…

カプちゃんの抱っこ散歩はおあずけかなぁ~?

早く行けるといいね^^
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2023-04-15 14:14:00
このフイルターと似たようなのは100均とかホーマックでも売っているんですよ。-
普段は安いのを使っているんですけれど、今回、
黄砂と黄砂にくっついてくるPM2.5
を防ぐという事で、ちょっと高いのを買いました。

これは日本製で
「クリタック エアフイルター」
で検索するとでてきます。

クリタックの会社の製品、
1 カバーつきだと4000円前後。(フイルタつき
2 フイルターだけだと5枚で1500円前後。


我が家はマンションの築年数が古く換気扇が黄色くなってススがはいってきて壁が黒くなっつたのでカバー付きを何年か前に購入したんですよ。
貼るだけだったので自分でできました。
部屋がキレイになった

フイルターは1枚300円で2か月使えますよ。

実は過去に職場の健診で肺に「ガラス状の陰がある」と言われて。
タバコも一切吸ったった事がないのに「オカシイ」と思っていたら原因が換気扇の筒からくるススでした。

それ以来、フイルターを使っている。
お勧めですよ。
部屋の壁も汚れなくなったし
参考まで・・・・・

解らない事があったら、連絡下さい

健診で引っかかった時に、「もう死ぬ」と大騒ぎした自分がいました
こんにちわ (力丸ママ)
2023-04-15 16:25:08
フォローありがとうございます。
私もfollowさせていただきました。
わが家はマンションでエコガラス、二重窓になっています。
風の音もあまり聞こえません。
後は空気清浄機だけです。
ミサイル来てもどこに逃げればよいのでしょうね。
暴行豪だって無いですから危機管理がこんなに薄い国が先進国と言えるのでしょうか?
力丸ママさんへ (ナンバースリー)
2023-04-16 16:29:30
力丸ままさんのブログの花、生き物の写真、いつも素敵ですね。
本当に、黄砂とかは自然災害だからまだ仕方がないと言えるけれど、ミサイルは嫌ですね。
何年も前からミサイルが来ると「避難してください」とジェイアラートが鳴るけれど、もう誰も動きません。
せめてミサイルが撃たれても大丈夫なような防空壕を作ってほしいです
Unknown (sakura papa)
2023-04-19 15:08:45
こんにちわ~
黄砂にPM2.5でもってミサイル~!
あげくの果てに中国さんの戦艦通過?
いいかげ””センカン”🤣
こんにちは (ナンバースリー)
2023-04-19 15:19:32
中国もかなり怖い・・・

ニュースを見ていたら今回はミサイルの軌道から見て確実に北海道の陸地に落ちたらしい・・・
なぜか理由がわからないけれどミサイルが空中で爆発して消えたとか・・・・
・・・・怖い・・・・・
何を考えているんでしょうね。

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事