Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

詐欺ハガキ

2023-03-12 10:43:39 | トイ・プー軍団

先日、郵便受けに怪しいハガキが入っていました。

 

差出人が地元の銀行で、内容文面を簡単にいうと

 

「警察と協力して詐欺被害を防ぐためにお客様の当てはまる職業に〇をつけて下さい」と

 

これは職業を調べようとする詐欺の手口に違いない!!

 

怪しい!本当に怪しい!

即#911に電話しようと思ったのですが

 

家族に「その前に銀行に確認したら」と言われ電話してみたら(番号を調べて本当の銀行へ)

 

「そのハガキは当銀行から出したものです」ですって・・・・・

 

本物の銀行が出したハガキだったらしい・・・

 

 

 

でも、時期が時期だけに・・・・

こんなハガキがきたら、

 

絶対に詐欺かと思いましたよ。

 

銀行は疑われると思わなかったのかな・・・・

 

「オレッチはナンバースリの方が心配!」by カプ

 

 

「ワタチ達もそう思う」  by ココ&ミルチ

 

 

「大丈夫、盗られる物がない」 byナンバースリ

 

昨日の寺・・・

雨が降ったせいか一気に雪解けがすすんでいました。

 

昨日の札幌管区気象台

 

 

雪がとけるまでもう一息!!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌管区気象台 | トップ | 今日の札幌管区気象台 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-03-12 11:39:57
こんにちは。私も詐欺かと思いました。
最近は、ないけど架空請求のハガキもよく来たこともあります。
消費生活センターに行って見てもらったらほうっておいて良いです。と言われたけど気分悪いですね。
ショートメールも詐欺メールが来るらしいです。
最近は、電話も自動音声で勝手にアンケートと言って、持ち家ですか?とか聞いてきます。先ずは、疑ってから冷静に対処したほうが良さそうですね。
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-03-12 14:25:17
うちにも『裁判所の差し押さえ』というハガキがきて警察に届けた事がありました。
近所中にきてたみたいで。
色々と大変な世の中になりましたね。
警察、銀行を名乗るニセモノも多いいし。
何を信用したらいいんでしょうね。
Unknown (shokora1129)
2023-03-12 17:33:35
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんにちは(^_^)
詐欺ハガキ❗
本物❓️
まぎらわしわ😱
でも 疑ってかかるのが1番でしょう。
騙されないために ❗
ね~ カプちゃん😁
こんばんは (ナンバースリー)
2023-03-12 19:58:28
詐欺ハガキ、何が本物で何が嘘かよく解らないので、ショコラさんの言う通り疑ってかかるのが一番ですね、
でも銀行も、あんなハガキ出して疑われるとは思わなかったのかな。
その考えがよく解らないです。
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-03-15 10:49:33
銀行からそんなハガキが来るんですね…

メールでは毎日アマゾンや、カード会社、銀行から怪しいのがきますけどね…^^;


雪がまだいっぱいありますね…


カプちゃん、もうすぐ春だよぉ~!

頑張れ~!!
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2023-03-15 14:08:28
今回は銀行のハガキが本物だったんだけれど、どれが本物かどれがニセモノか、解らなくなってきましたよ。
アマゾンはニセメールが多くて大変。

カプちゃん、今日抱っこ散歩いきましたよ~
1分で終わったけれど・・・・

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事