Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

タクシーをアプリで呼ぶ

2024-02-17 21:26:22 | トイ・プー軍団

今日のカプ 

もう少しで19歳と7か月・・・・

 

「カプちゃん、焼き芋食べる?」と言ったらすぐ来た!

ちゃんと聞こえているみたい。

 

(都合の悪い時は聞こえない振りする・・・)

 

 

時々タクシーを使う時があるのですが、吹雪とか雨降りの日は混んでいて、まず電話が繋がらない

 

その時、家族がスマホのアプリからタクシーを呼んでくれたのですが。

自分も使ってみようと志してみましたよ。

支払いをしようとしたらQRコードが呼び込めない。

運転手さんが「スマホを上にして」「この画面の中に当てて」と教えてくれるのですが、なかなかうまくいかず・・・

「若い人も、なかなかできなくて苦労してたよ」と慰めてくれました。

 

家族に聞いたら「スマホを画面から少し離したら呼び込める」と聞いて次回からクリアできました。

支払いを現金でなくスマホにしたら運転手さんが喜んでいたみたい。

おつり渡さなくていいからかな

20年前、こんな世の中になるとは誰が想像しただろう・・・・

 

2度目からは楽になるのだろうか・・・・

 

「頑張れ~ 」byココ&ミルチ

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一晩で積もった!! | トップ | 転んだらアップルウォッチが... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-02-18 07:14:36
おはようございます!

カプちゃん~
すごいな!
ちゃんと聞こえて、食欲もあって~
まだまだ元気で過ごせるね(^^♪

タクシーアプリ、まだ使ったことないです💦
なんか難しそうで、ハードル高いなぁ(-_-;)
でも、使えないとタクシーにも乗れない世の中になるんでしょうね。。。
困ったなぁ(笑)
Unknown (purin224)
2024-02-18 09:02:11
おはようございます。
カプちゃん本当に凄いです👏👏
それにいつも可愛い❤
タクシーアプリ使ったことないですね。
良くわからないけどタクシー会社に電話すると電話番号は、登録されてて電話かけたら家の住所がわかるみたいなのはあるみたいです??
滅多にタクシーも使わないけど仕事してるお店は、お客さんにタクシー呼んでと頼まれるので良くタクシー会社に電話します。近くのスーパーには、タクシー会社に直通無料電話もありました😱高齢の方は、お買い物もタクシーです。
Unknown (華ママ)
2024-02-18 09:41:57
おはようございます!

カプちゃん本当に凄いですね~!
いや…マジで凄いです!!!
その調子で元気に20歳を迎えて、お祝いに参加させてね~カプちゃん😊

ナンバースリーさんも凄い~👏
私もタクシーアプリ使ったことないです💦
ファミレスとかでQRコードで注文するのでも「面倒くさっ」って思ってしまいます😅
慣れないといけないですね…
しん君ままさんへ (ナンバースリー)
2024-02-18 12:37:20
カプは呼んでも動かない時があって、聞こえないのかなと思っていたら都合の悪い時に無視していたみたいです。
「口を拭くからおいで」とか「目薬」とか。
動かない・・・・

「焼き芋食べる?」にはヨタヨタしながらも来ました。
高齢で寝てばかりだけれど頑張って欲しい。

タクシーは台数が少なくなったせいか電話が繋がりにくくなりました。
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-02-18 12:47:43
こんにちは
我が家も母を病院へ連れて行く時にタクシー会社に登録して利用していたのですが。
コロナ後にタクシーの運転手さんががいなくなり電話が繋がりにくくなしました。

たまたま乗車した運転手さんに聞いたら、電話よりアプリを優先している、と聞いてアプロを入れました。

でもね、運転手さんもこっちも、あまり慣れていなくて。
色々ありました・・・・・
電話が一番!!
華ママさんへ (ナンバースリー)
2024-02-18 12:58:33
華ママさんの方が凄い11
自分でちゃんと運転するからタクシーは必要ないだろうし。

先日、家族が病院でタクシーを呼んだ時の話ですが。
大きな病院だったのですが、なかなかタクシーがアプリで呼んでも来なかったそうなんです。
おかしいなと思ってアプリの地図をみたらタクシーが入口がわからなく病院の周りをグルグル走っていたらしい。
アプリの電話機能がすぐ使えなかったたしい。
運転手さんもこっちも、まだまだ慣れていないみたいです。
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-02-22 11:09:59
タクシーアプリ…CMでやっているやつですか?

あ~私には無理だな…

なんでもスマホはやめてほしい…


カプちゃん楽しそうに歩いてる~!

焼き芋食べて頑張れ~!
こんにちは (ナンバースリー)
2024-02-22 13:40:27
れいれいさん、大丈夫だよ、
やり方はドコモで教えてくれる。
ネットにも掲載されているし。

タクシードライバーの人に聞いても解る人とあまりよく解らない運転手さんがいた。
大抵、画面をはいっと差し出すだけ・・・・

運転手さんによると、若い人も苦労してた人もいたと言っていたから、今は試行錯誤?

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事