お金持ちになりたいひとへ

お金持ちになりたい人へ!気が付いたら39歳・・・不景気も乗り越え相変わらず平均所得の○●倍は稼ぐ男の本音のブログです。

天気のいい日は・・・

2006-09-25 15:07:40 | Weblog
天気のいい日は気持ちがいいです。特に最近はめっきり涼しくなってきて絶好のオープンカー日和です。

オープンてのはあけて走るのに慣れるまで結構気恥ずかしいものですが、なれてしまうとなかなかどうして気持ちがいい。

気持ちのいい秋晴れの中を走っていると、これからもがんばろうとおもうのです。

しかしあと二ヶ月もすれば主役交代。X5君の出番となるのですが・・・

さすがに650でスキーってわけにはいきませんよねえ。

社員のT君。2

2006-09-16 09:35:59 | Weblog
T君はいつもボーッとしています。なので車に同乗しているととても怖い。

先日も左側の車線を走行していたのですが、その車線がなくなル煮もかかわらず、車線の消滅する寸前までそれに気が付かないのです。当然見えているのだろうと思って何も言わなかったのですが、車線の減少先にあるガードレールがだんだん近づいてくるにもかかわらず全く車線変更する気配がありません。

あまりに近づいてきたので思わず「T!道が無いぞ!見えているか!」といったのですが「すッすみません!」といってあわてて車線変更!間一髪間に合いました。

「お前見えていなかったのか?」ときいてみると「はい!見えていませんでした。」ときっぱり!

危ないですね~。まあ運転になれていないせいもあるのですが、こんなのでMRSなんか乗って平気なんでしょうか?

まあ車の運転もそうなんですが仕事においても同じでひとつの事をしていると他のことには目が入らないのでとにかく仕事の進みが遅い。常人の2倍。例のリアルサラリーマン金太郎君に比べると10倍もスピードが違います。

車の運転も仕事もこれから鍛えなおしていこうと思いますがさてさて、どこまで変わるか・・・・

お楽しみに!

体調不良

2006-09-15 16:47:55 | Weblog
ここのところ風邪を引いてしまいました。夏ばて気味なところでここのところの気温の変化がダブルパンチですっかりだるくなってしまいました。

たぶん熱があると思うのですが、熱を測るとがっくり元気が無くなってしまいますのであまり熱を測りません。なので何度かは分かりませんがたぶん熱があります。

のども痛いので仕事するのも一苦労ですが、まあがんばらないといけない時期ですのでがんばりますが、せめて体調の悪いときくらい家で寝ていられる身分になりたいものです。

それにしても忙しすぎます。体をいたわりながらがんばります。

社員のT君。

2006-09-12 10:29:34 | Weblog
今年新卒で入社したT君。車が大好きですがまだ所有していませんので今回購入しようということになりました。

当社では中古車の買取と販売も事業部でやっているところがあるので、自動車の担当マネージャーと相談して来週にでもオークションに行ってこようかと思っています。

しかしここで問題なのが「車種が決まらない」ということです。当選新卒のT君ですから日本車の中古。それでそこそこ走って楽しい車で予算は120万で乗り出し以内。

なかなか難しい。今日本には走って楽しい車が少ない少ない。巷にはミニバンなんていう走る冷蔵庫みたいな車ばっかり増殖し、「スポーツミニバン」とかわけのわかんないことばかり・・・悲しい話です。

結局候補に挙がったのは
RX7 FC
RX7 FD
R32 GTR
R33 GTR
インプレッサWRX
インテグラ R
MR2
MRS

といったところ。しかしよく見てみれば私が若いころ90年代の名車ばかり。ッてことは走行距離もそこそこいっちゃってる物ばっかり。GTRにいたっては走行距離の薄いものなんかいまだに150万以上の価格!平成3年式なのに!

距離の飛んでいる物かってエンジンオーバーホールも考えたんですが、オーバーホールの費用は70万~。とてもととても・・・

んで悩んだ挙句、私の650カブリオレの影響もあってMRSに決まりました。来週のオークションで買ってきますがオープンカーで120くらいの乗り出しでトヨタ社、MRが気になるけど気持ちよく車の楽しさを知るにはもってこいかな?と思います。

なんか一番最初にのった510ブルーバードやFCのRX-7なんかを思い出します。
あのころが一番車に夢中だったなー。女の子と遊ぶより山に行くほうが本気で楽しかったもんなー。

なんて思いながら夜の箱根に行ってきました。(笑)

納車になったら写真をアップしますよ。お楽しみに!

卑屈な人。

2006-09-10 00:13:50 | Weblog
私が時々見るカービューという掲示板にすごく卑屈な人がいました。

そもそもが車は右ハンドルか左ハンドルか?というどうでもいい話なんですが、どうも少しでも左ハンドルよりの書くとヒステリックに反応する「自由さん」という人なのですが、私以外の書き込む人もすべて自分に反対する人は同一人物だ!位に決め付ける方です。

いつも思うのですが「負け組」に入る人には特徴があってこの人のように、「自分に少しでも反対の気がある意見にはヒステリックに反応する」人が多いのは特徴です。

まあカービューの掲示板でなにがどうでもいいのですが、自分が負け組みに入らないためには常に努力を惜しまないことが大事だと思いますし、人の意見を聞くというのは大事だと思うのです。

ちなみに私が書き込んだのはこんなものです。

オレは右ハンドルのX5と左ハンドルの650の両方を所有しているが、それぞれに良さはある。

右ハンドル。
右折が楽。
対向車がよく見える。
地方の駐車場は左ハンドル用の機会が無いので右じゃないとだめ。
ドライブスルーが使いやすい。
左からの合流が楽。

左ハンドル。
歩行者側にいるので安全。
左折のとき巻き込み確認が楽。
都内の駐車場でまったく不便を感じない。
パーキングメーターにとめたとき降りるのが安全。
首都高に多い右からの合流が楽。


んで結論。
交通が煩雑な都内では左ハンドルのほうが楽。
それ以外の地方では右ハンドルの方が楽。

で、一長一短ということで・・・

ということですが、皆さんいかがでしょうか?

全く正反対の二台ですが・・・

2006-09-04 10:22:59 | Weblog
家の子二台です。
用途でつかいわけてますがセダンもホシイかも。なんて。いい加減にしなさい!て感じですが。

650はすばらしいです。思ったより静かですし、5リッター370馬力は伊達じゃないですね。トルクも50kgですごいトルク感です。慣らしが終わればフル加速をしてみたいですね。

うーん楽しみ。

ついに納車です。

2006-09-02 09:38:34 | Weblog
昨日はついに650カブリオレの納車でした。

昼間はあいにくの雨でしたが、夕方の納車でしたので夜には雨が上がり、早速250Km(距離ですよ)ほどの初乗りに行ってきました。

私、はずかしながら左ハンドルを所有するのは初めてなので昨日の初乗りでは疲れた疲れた。
昔、免許を取った当日に友人に無理やり首都高に乗せられ開通間もない横浜ベイブリッジに行ったことを思いだします。
でも帰ってくるころにはずっかりなれ、ウインカーの位地が反対などはすでにX5で慣れてますので問題なしといったところでしょうか?
車幅もX5より小さいので運転は楽です。鼻が長いのでバックの際の取り回しだけは気を使いますが、それ以外はX5より運転しやすいです。
まあバックも新型のパークトロニックはなかなか高性能ですので問題ないですかね。今はまだ慣らし中で回転は4500以下に限られていますのでV(、370馬力50kgのトルクを使えていませんが、2000Kmまでの我慢我慢ですね。後で写真をアップします。

さあ。これをモチベーションに今日も仕事をがんばろう!次はZ10を買うぞ!