お金持ちになりたいひとへ

お金持ちになりたい人へ!気が付いたら39歳・・・不景気も乗り越え相変わらず平均所得の○●倍は稼ぐ男の本音のブログです。

ミドルエイジクライシス

2010-10-26 15:05:11 | Weblog
最近NHKでミドルエイジクライシスという番組がやっています。

ちょうど出勤前の時間なのでよく見るのですが、これって誇張だなぁと感じます。

かくいう私も就職氷河期の人間ですが、テレビで言うような悲壮感というか、甘えというか、自分以外に原因があることを考えたことはありません。

物心着いたときから常に競争競争だった団塊ジュニアの私たちは誰かが何とかしてくれるとは考えないで育ちました。

毎日毎日勉強し、遊びたいのも我慢してとにかく勉強しまくったものです。
勉強したからと言って将来が約束される訳ではありませんが少しはましになるはずだと信じて頑張って来たものです。

ここが肝心です。一生懸命に頑張ったからといって将来がやくそくされるわけではないのです。

と言うことは一生懸命に頑張らなかったら余程の事がないかぎり将来を安心できるはずがありません。

そもそも生きていくと言うことは未来を知ることが出来ない以上不安でもあり、だからこそ楽しくもあるのでは無いでしょうか?

将来が不安?なぜなにもしないうちから不安になるのでしょうか?
30代はまだまだ未来輝く年代です。それどころかいくらでもチャレンジできる年代です

なぜ不安や不満ばかり口に出しチャレンジしないのでしょうか?

チャレンジとは生半可なことではありません。それこそ命を燃やし尽くすくらいの覚悟が必要です。1日3時間睡眠でも以外と人間は持つものです。

一度1年間だけでいいからやってみましょうよ。一切の娯楽を絶ってやり抜いて見ましょうよ。

それがきっと貴方の人生を変えると思いますよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-03 04:40:23
あなたの用な独りよがりの情熱肌のようなひとが会社の上に立つと、労働基準法を無視しまくって長時間労働を押しつけのでしょう。社員に夢を熱く語って疲労困憊まで追い立てうつ病社員を作るのです。とうの本人は個人の精神問題で全てくくってしまうのでこういうタイプは厄介です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-02 20:41:20
燃え尽きるまでやり抜こうとする考えには賛成です。
やってみると案外楽しいですしね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-07 21:30:28
頑張ることしか知らないから日本人は自殺ばっかりするのです。
返信する

コメントを投稿