永久の会墓苑だより

永久の会墓苑について

「旅立ち勉強会」を開催致しました。

2015年10月21日 | 永久の会墓苑だより
10月18日、永久の会墓苑では「いざという時に慌てないために」をテーマに葬儀のプロ・一級葬祭デイレクター中島正幸氏迎え長年の経験から準備しておくと安心なこと、葬儀の知っておきたいポイントなどをお話し頂く「旅立ち勉強会」を開催致しました。
当日は住職も参加し皆様からの質問にもお答えする参加型勉強会として行われましたので広告を見て初めて来られた方、一度は永久の会墓苑を見学されたことがある方、そして永久の会会員の方と様々な方にご参加頂きました。



中島氏の講話中はメモをとられたり、当日お配りした諸手続きの読本をみながら確認されたりと熱心に耳を傾けておられました。
質疑応答ではそれぞれの疑問や確認したい事柄などの質問があがりました。



最後に住職の案内で永久の会墓苑の施設をご覧頂きましたがなぜか既にご存知のはずの会員様も一緒に見学されておりました。
このような時でなければ住職の案内は聞けないからでしょうかね。

終了時間が予定より遅くなり反省点も多々ございましたがお帰りの際には「十分とは言えないが参考になりました。」「安心しました。エンデイングノートを書いてみます。」などのお声を頂きました。
皆様ご参加頂きましてありがとうございました。また、当日急用や体調不良でご参加頂けなかった皆様と次回お目にかかれますことを願っております。

これからもこうした勉強会を定期的に行い、その内容も皆様のリクエストに添ったものを取り入れていきたいと考えておりますのでご希望やご意見がございましたら永久の会墓苑事務局までお寄せ下さいませ。
             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。