健康を支える糖鎖

日本で唯一の糖鎖栄養療法相談室です。ガン、間質性肺炎など改善の可能性を体験談で掲載中。健康問題解決ブログです。

学習障がい(LD) 発達障がい成長報告

2008-04-09 17:01:31 | 自閉症スペクトラム~ADHD、学習症

糖鎖とは、体の機能、細胞のアンテナ、免疫、脳神経、しわたるみ、など若返りのもととなって体をコントロールします

糖質栄養素の説明はこちらから

糖鎖栄養素は一時的に多量に摂取して、結果を出すものではありません。日々の摂取が必要です。

■小5年、発達遅滞 学習障害 

糖質栄養素と出会うことで、新たな可能性が引き出されました!

カイロプラクティクスの先生を父に持つ直樹君は、小学校に上がって他の子と成長が違っていることにご両親が気付きました。

小5ですが、3年くらい遅れている感じです。今までに良いと言われたことを進んでやってきました。頭蓋骨矯正、学研コスモ、ジェネシス、ドーマン法、・・・そのおかげでそれなりに成長はしていったと思います。

七田眞先生の発達障がい児の会「まこと会」会報誌に載っていた糖質栄養素のことが気になって、このブログを読み、是非試してみたいと思い早速資料を送って頂きました。

3月中旬よりスタート。

4月4日 反応が良くなって来ました。先生に変わった、と言われました。小2程度の理解力ですが、分かったか分からないかの意思表示が明確になっています。

4月25日 全体的に見てよい兆しが出ています。この糖質栄養素のことをもっと詳しく知りたいと思い、「糖鎖の力」「植物ってすごい」などの本を読み、説明会にも足を運んでみました。

5月18日 確実に現れたこと、計算が速くなっています。繰上げの足し算で指を使わなくなっています!話す内容が変化しています。いろいろな事に疑問を持つようになっています。何回も教えないと理解出来なかった事が、1回で覚えるようになりました。課題は文章力、助詞の使い方、ルールを守ること、興味のないことは全くだめ・・・と言うことです。新築の家を見る事が好きなんですよねぇ。記憶力は良いほうだと思います。増量しました。

6月10日 もうすぐ3ヶ月になります。国語の点数がいつも20点だったのが、50点を取ってくるようになっています。算数の理解力が格段に上がっています。分数、約分が出来るようになり、本人も楽しさを覚えるようになっています。漢字も覚えています。

7月11日 2週間前から母に感謝の言葉を言うようになりました。今までこんなことはありませんでした。「いつも僕に勉強教えてくれて、お母さんありがとう!」親として何かが確実に変わったと感動しました。あと耳元でひそひそ話をするんです。これも成長でしょうか?

8才女子 発達障がい 

早い結果に驚いています。

知的障がいを持っています。喘息、中耳炎、アトピーも併発していました。

七田チャイルドアカデミーに2年通っています。言葉は単語のみ、体格は小さく、人見知りが激しいです。

6月より製品を取り出して1ヶ月が過ぎました。

出来るだけ食べさせていますが、なんといっても言葉が出てきたことが、実感されます。2語分はつながります。以前は自分が言ったことをすぐに忘れていましたがそれも改善しています。単発の単語だけでしたから驚きです。電話での対応で、反応が違うと言われました。言われたことを理解するようになっています。

アトピーはまだ出ていますが、喘息はもう出ていません。中耳炎は治りが早くなっています。

量をもう少し増やすことで成長を促進できると聞いていましたので、増量してみました。

翌年5月  9才になりました。顔がかなりしっかりして来ました。こちらの言う事は全て理解しているようです。記憶力が格段に良くなってきています。

中1の兄は糖質栄養素グミを1年ほど食べていますが、運動神経が驚くほど向上しています。走るのが速くなりました。陸上部に入りたいと言っています。小学生の頃とは考えられない成長です。

 

■広凡性発達障がい 小4(10才男子)

期待が持てそうだったので早速、糖鎖栄養素を取り入れる事にしました。これまでにも色々なサプリメントを摂ってきたのですが、結果がはっきりわからない状態でした。クウェスト社(05年8月~06年3月)ソラリエ社、などです。

息子は、広凡性発達障がい、軽度発達障がいです。普通学級に通っていて、偏食が激しく決まった物しか食べません。アトピーも有り、下痢になりやすく、学校のトイレには絶対行きません。記憶力は良いと思います。聴覚が敏感で、音楽が好きですが、集会の中で話を聞く事が苦手です。

6月上旬より、開始しました。

6月26日 便はやわらかい状態です。友達の名前も恥ずかしがって言う事は無かったのですが、先日、実は友達にいじめられていると告白しました。このような話をしたのは初めてですし、小3の3学期からいじめられていたのだそうです。いじめていた女の子も事実を認めました。このようにあった事を話してくれるようになっています。

8月14日 ここに来て大きな変化を実感しています。会話の内容が以前とは大きく違っています。アトピーも良くなってきています。チック症があるのですが、改善しています。本当に凄いと夫婦で驚いています。

お母さんは「良い物は飲もう」と言う事で、便秘が改善しました!

12月7日 毛髪検査の結果、水銀が高かったのが無くなりました。アトピーは2年間包帯を巻いていました。象のような皮膚が全くきれいになって、包帯を取っても良い状態です。アトピーが治ったのです!学校でトイレにもいけてます。

お母さんは「良い物は飲もう」と言う事で、お通じが良くなりました!

学習障害 8才男子 青森 T君

4歳の頃他の子とちょと違うと、気になって、病院で見てもらうことにしました。先生は小児科では有名なドクターと言うことでした。T君には感じの良いおばあちゃん先生と写ったのか、ちょっと馴れ馴れしく、失礼があったかもしれませんが、脳波検査で
異常有りと言われ、てんかんが有るかもしれないと言われました。(実際はてんかんではありません)自閉傾向がある診断されました。IQは70と言われました。

こだわりは無し、食事も通常、便通は悪く週に2回、友人はいる、異常な怖がりです。以前、雷がすごかったのを覚えていてトラウマのように怖がります。 学習の面で、ボーダーラインにいるといわれています。こういった生活を送っていました。

8月から始めた糖鎖栄養補給で、気が付いたことが有ります。(9月15日現在)

製品をバランスよく食べています。
まず便通が良くなった!毎日来るようになっています。言葉が滑らかになってきました。顔つきが変わってきました。特に目つきが知的な感じが出てきました。以前は宿題を自発的にはやらなかったのですが、このごろ自分からすすんでやるようになっています。

好転反応でしょうか、口内炎に3回なり、眼がはれぼったくなって、おへその周りが湿疹の様になり、痒がっています。

しかし、頑張って続けていくことにします。(また報告します)

~これらの体験は個人の感想です~

 

 

関連記事

 

   糖鎖とは?(11)

 

 

 Top

 

健康情報ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統合失調症 ~その秘話~ダ... | トップ | 幹細胞は糖鎖で生成が促進さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症スペクトラム~ADHD、学習症」カテゴリの最新記事