東京・大阪のホテルで過ごす

東京・大阪のホテルで過ごす時、夢の時をディズニーシー、賑わいの新宿、メディアでお台場、セレブな時六本木

美しき国に住む人々

2006-10-12 21:50:07 | Weblog
 一眼デジカメが超お気に入りなんです。これを持っている
と福山君(桜坂の)みたいに芸術のテーストのある人と他の
人に思われるに違いないと確信しているのですが。
 
 一眼デジカメは普通のデジカメと一番違うのは、色んなレ
ンズの付けて楽しむことが出来ること。不便な点は、モニタ
ーを見ながら撮影では無く、ファインダーを覗きながらシャ
ッターを押すこと。でも、写真の出来栄えはやっぱり、、。
 
 例えば風景の写真を撮ろうと写真雑誌を買って、お奨めの
撮影場所で、天候も良い日に撮影するとかなりの確立でプロ
風の写真が撮れてしまうのが一眼デジカメなんです。そこか
らライバル・撮影仲間らしき者装備を見ると、年長者になる
ほど大砲みたいなレンズを持っているを見ると、こいつ良い
もの持ってるな、もうちょっとしたら買わなくてはと感じて
くるのです。

 写真を撮ると言うプロセスも楽しいもので、一眼デジカメ
はシャッター音が良いんです。なんか素晴らしい写真が撮れ
るような感じがするのです。連続撮影するときの音はプロの
カメラマンと同じステージにいると勘違いしてしまう。デジ
カメになったから、フィルム代を気にせず連射しているんで
すが。さあ週末はどこに、ダメラマンにまっしぐら。

about一眼デジカメhttp://www1.kiy.jp/~io/deji/dc-7.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に登ると言うこと | トップ | 志賀高原へ一眼デジカメを持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事